犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

運動会

今日は保育所の運動会でした。
台風が近づいてますがお天気が崩れる事もなく、午後からは暑いくらいで…よかったです。去年は悲惨だったので(>_<)

miniusaの出番は最初の入場行進&体操と親子競技の2回。
親子競技は今年はアンパンマンになりバイキンマンやカビルンルンをやっつけてゴールするというもの。
バイキンマンの絵の描いたタンバリンを(1度でいいのに)何度もアンパンチしてなかなか進む事ができないminiusaでした(^-^;

犬太は今年から急に出番が増えて、閉会式まで入れると6回!
毎年あっとゆーまに終わる運動会ですが、今年はさすがに見応えありました^^
b0079436_2110257.jpg

家でも練習したかけっこは多分同立1位だったと思います。
場所の関係で分かりにくかったのですが、1位か2位か微妙なとこ。もしくは同時。もし2位でもほんとに僅差。
かけっこ以外でも親子競技にダンスとよく頑張りました^^

ママも早起きしてお弁当作り頑張りました。
b0079436_21155020.jpg

二段のお重にちらし寿司とおかず。
別の容器にロールパン&クロワッサンのサンドウィッチ(ブロッコリー入れる前に撮っちゃった(>_<))とデザートのナシ。
友人が子連れで応援に来てくれたので、大人3人子供3人分でしたがちょうど良い量でした^^

今年も去年までと同じでお弁当はいらないと思っていたのにいると知ったのは火曜日。焦りましたー(^-^;
でもなんとか無事にできてホッ。。。
としてられず、来週もお弁当!今度は遠足なのでキャラ弁です。
今年はジバニャンにしようと思っていたのに犬太から「前みたいな電車が良い」とリクエストがあったのでまた電車です(^-^;
miniusaはプーさんにしようかな?
おかずはチキンナゲット・ウインナー・ホウレン草・ミートボールのリクエストがありました。
頑張らなきゃ(^-^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23549497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-10-11 20:57 | こども | Trackback | Comments(0)