犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳4ヶ月

犬太と比べてかなりのワガママ娘miniusa。2歳4ヶ月です。
イヤイヤ期は過ぎたはずですが、気に入らない事があるとところ構わず寝転がって抗議します。
記録してたかな?8月くらいから口を開けば「だっこー」と言うだっこ魔になりました。
それもママのだっこじゃないとだめでパパのだっこは拒否です。
10kgのminiusaをだっこするのは体力的にママもしんどいので外出先では「だっこはパパ担当。パパのだっこが嫌なら頑張って歩いてね」というスタンスでいってます。
最近やっとそれが分かってきてパパに「だっこしてよー!」と言ってます。
「○○してよー」って誰のマネ?って感じなのですがえらそうだからやめて欲しい…(>_<)
b0079436_22342975.jpg

身長78.8cm体重10.7kg。涼しくなってきたので髪をボブにしました。
b0079436_22274717.jpg

犬太は未だに散髪を嫌がりますがminiusaは平気なようです。
これから伸ばせば来年の七五三にはちょうどよくなるかな?
犬太は3歳の七五三をしていないので、来年犬太5歳miniusa3歳で1度に済ませるつもりです(^-^;

b0079436_22303568.jpg

相変わらずごっこ遊びに夢中で、赤ちゃんに見立てたプーさんを抱きカバンを持って忙しそうに「いってきまーす」と出掛けてます(^-^;
それから、どーもプーさんは病弱で犬太診療所にも頻繁に通って毎回お尻に注射してもらってます(笑)
ごっこ遊び以外ではお絵描きをよくするようになってきました。
犬太に比べてあまり描かないなーと思ってたのですが最近よく描いてます。
あと、今のブームはなぜかここにきてはながっぱ(笑)犬太も!
妖怪ウォッチやアンパンマンを越す勢いで、お散歩に誘っても断られるほどです(涙)
はながっぱは毎朝見てて、夕方の回は朝の再放送なのに…
はながっぱ再放送>ママとのお散歩のようです…
お散歩は面倒だったり時間的に大変だったりで嫌だなーと正直思う時もありましたが、行ってくれないとそれはそれで寂しい(涙)(涙)

こうして少しづつママと過ごすより楽しい事が増えていくんでしょうね。。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23477334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サー at 2014-10-07 08:39 x
女の子は、カバンとか帽子とか好きですよね♥️
うちも、家でもカバン持ちたがったり、サイフに何か入れてたり。。。
抱っこちてよー!で、全然歩かなくなりました。
11月のお食事会?飲み会笑楽しみです♥️
Commented by usausa0917 at 2014-10-09 08:10
★サー様
うち、帽子はあんまりやけどカバンにケータイやらメガネやら入れてプーさんだっこして…どこに行くのやら「急がなきゃ!」ってバタバタしてるで(笑)
親の事、よー見てるわ(^-^;(^-^;

ほんま7日楽しみ♪
ヘパリーゼ飲んで臨むわ(^з^)-☆
by usausa0917 | 2014-10-07 07:30 | こども | Trackback | Comments(2)