犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太 4歳3ヶ月

4歳になって随分経ったようにも思ってたけど、まだ3ヶ月。
色んな事ができるようになってぐっと成長を感じた夏でしたが、急に朝晩涼しくなってもう秋。10月です。早すぎる…(>_<)

涼しくなってまたまた増えてきたお漏らし…(>_<)(>_<)
4歳ですよ?ちょっと時間かかりすぎじゃない?とママも煮詰まり気味。
先日は保育所の先生にも相談しましたが、励まされたのはママで…(^-^;
そう、やはり見守るしかないんですよね。気長に…個々のペースがあるので他の子と比べず…はい、分かってはいるけど…けど…受け入れらろないところがあり…反省です(>_<)
9月に入って今迄ほとんどなかったお昼寝のお漏らしが増えました。
気候のせぃだと分かってはいるのですが…
週に半分はオネショするので…はぁ~(-_-;)(-_-;)
それとは逆に我慢し過ぎてうっかり出ちゃうちょい漏れはほとんどなくなり、行きたくなったら勝手にトイレに行くようになりました。
大もやわらかい時以外は自分で拭いて処理してます。
と、思い返しながら書き出すと成長してますね。
オネショの洗濯はママも頑張り時と思って頑張るしかない!
保育所では当面少し早めに起こしてトイレに誘ってもらう事になりました。

日中はまだまだ半袖!毎週末違う公園に行っては汗をかきながら遊んでます。
保育所で運動会の練習をしているせぃか「何もない公園に行きたい!」と言って元陸上部だったパパの指導の下、かけっこの練習もしてます^^
b0079436_813553.jpg

先日はママの先輩とその息子のK君と一緒にグランフロントに行きました♪
キドキドで思いっきり遊んだので満足したかと思いきや…
出てきてまた行水!!9月末でしたがまだまだ暑かったもんね…(^-^;
帰りの電車では予想通り疲れきった二人が爆睡してちょっと大変でしたが、眠いながらも犬太はよく頑張ってくれました。

先輩とK君が運動会の応援にも来てくれる事になったので良いとこ見せなきゃね!
運動会までしばらくはかけっこの練習が続きそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23465365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-10-04 07:30 | こども | Trackback | Comments(0)