犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

また年をとりました・・・

今日は誕生日。
去年の誕生日はどんなだったかな?と考えても・・・思い出せません(笑)
きっと誰も覚えてくれてなくてケーキもなく普通の日だったかなぁ・・?暗っ(笑)(笑)
あー、いつも平日はバタバタだけど今日くらいはピザでもとってのんびりしようかな。でももったいないなぁ・・と葛藤中(^-^;


久々の愛犬とのツーショット。年齢のせぃもあるけど、もう子供抜きで見ても彼氏彼女ではなく夫婦に見えるな(^^;
b0079436_010376.jpg

今年はなんだかんだ夫婦の時間を多く持てたし、その分仲良く過ごす事ができたように思います。
子供達も小さな事は色々あるけれど、大きな病気もなく真直ぐ育ってくれているし、少しづつ手もかからなくなり、
全体的には順調で自分の時間を取り戻せつつあるなと感じています^^
例えば今のクール(もう終盤だけど・・・)からドラマが見れるようになったり、セルフジェルネイルに勤しむ時間ができたり。
育児に手がかからなくなった事に加えて、ほんの少し要領も良くなり、手抜きも多くなってきたかな。特に料理(^^;

最近のタイムスケジュール。
5:30   起床。
      天気が良さそうなら洗濯機を回して、夕食準備。
6:10   化粧と整髪。
      起こさないけど、だいたいこのぐらいに子供達起床。
6:30   愛犬起床。
      朝食準備。
      愛犬が補助しながら子供達はお着替え。
6:45   愛犬と子供達で朝食。
      usausaは洗濯物を干したり、お弁当を作ったり、まだ夕食準備の続きをしていたり、、、出かけるまで家事。
7:30   歯磨きをして愛犬と子供達は出発。朝の子供達のお世話はほぼ全て愛犬です。
      3人が出発したと同時にusausaは掃除機をかけ、5分で朝食を食べて歯磨きをして、、、
7:55   usausaも出発。
 
通勤・勤務

17:10  保育所にお迎え。
     早く帰りたいけど、先生とお話したり、まっすぐ歩かない子供達がいるので帰宅するまでに30分はかかります。
17:40  帰宅。子供達は水遣り。usausaは御飯を早炊きして、夕食の仕上げ。
18:15  夕食。
     片付けの後はテレビを見たり、絵本を読んだりしばしのんびり。
19:30  歯磨きをしてお風呂。
     最近は愛犬の帰りが早いので早い時は20時過ぎぐらいまでならお風呂は待ちます。
20:40  子供達就寝。
21:15  子供達と一緒に寝てしまわなければこのぐらいから翌日の保育所準備。
     洗濯物が部屋干しの時は洗濯したり、残った家事もやっつけて、、、自由時間!
23:00  就寝。
              
前は夜の自由時間になっても夜泣きがあったりでおちおちネイルなんてしてられなかったけど(^-^;
今はテレビを中断される事もないし、本当に夜の時間が楽しめるようになってきました^^
あと、朝の時間に掃除をするようになったので週末に溜め込む事がなくなり週末も有効活用できるようになりました。
以前に比べて心にゆとりもできているはずなのに相変わらずイライラする事は多くて反省の毎日・・・というのは変わりませんが(^^; 

夏休みの写真ばかりですが。最新の家族集合写真。いつも自分がカメラマンなので自分が写っている写真が極端に少ないです(悲)
b0079436_0414832.jpg

こうして客観的に見ると「年とったなー」って思いますね(^^;
シワやばい!前はなかった目尻!前からあったおでこは更に深く!毛穴はひらきっぱな!(爆)
ソバカスも増えたなー。肌はたるんでくすむ一方。。はぁ。。。。。
今、前髪が長くなっているので(本当は綺麗に流したいけど)ぴっちり横分けでシワシワのおでこを全開にさせてしまってます。
格好悪いなーと思いながらもラクすぎてやめられない(笑)
3週間ほど前からママ友から聞いた「朝、洗顔しない」という美容法を始めました。良い結果が出てくれると良いのですが。。

そういえば、今年の夏は欲しい物がなかったのでバーゲンに行ってません。昔の自分なら考えられない。
物欲もなくなってきたなー。ファッションだけでなく雑貨や食器に対しても。
そうそう、買い物はバーゲンどころか週末のスーパーの買出しですら行く事が減りました(笑)
以前は週末大量にまとめ買いしていたけど、今は生協の宅配がメインで足りない物だけ買いにスーパーに寄ってます。こうしてから食費が減りました。でも、アルコール摂取量が増えてしまったのでプラマイプラスですが(^^;
晩酌が増えた事で体重も増えました(>_<)
暑い時はどうしてもビールや酎ハイを飲みがちだったけど、涼しくなってきたし焼酎にシフトして体重も元に戻したいな。


年齢だけでなく心も少し大きくなったら良いのになぁ。
イライラとは無縁のいつもニコニコしている優しい妻、母になりたいなぁ。。。
なんか反省文みたいになってしまいましたが(笑)、また1年良い年になると良いなぁ☆ 

 
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23275560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dokari at 2014-09-18 00:29 x
usausaさん、お誕生日おめでとう♪( ´▽`)
ブログにたくさん書き込めるくらい日々の生活で色んな事を感じれるって、感受性が豊かやなと感心して読みました。
今年も家族仲良く、素敵な一年になりますように♥︎

Commented by usausa0917 at 2014-09-18 08:22
★dokari様
ありがとう(*^^*)
dokariさんのblogいつも見てるよ。
見習わなあかんなーと思って良い刺激になってます^^
また今度ランチ行こう♪
by usausa0917 | 2014-09-17 07:30 | おうちで | Trackback | Comments(2)