犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳2ヶ月

2週間ほど前の記録ですが、身長77.5cm体重10.2kg(7/14現在)でした。
体重は横ばいで身長だけが伸びてました。相変わらず小粒な方です。

日に日に言葉が達者になってきています。犬太とケンカをする事も増えてきたかな。
前のように「犬ちゃんと遊ばない!」と言うのはなくなり、「○○したらダメ」「やめて」「○○取らないで」と状況に応じて言うようになりました。
ママのように犬太に「食べながら遊ばない!」「○○したら危ないよ」と注意する事も多いです(^^;
b0079436_5565360.jpg
ファミレスでコーンスープをふぅふぅしてます。犬太ほど猫舌でないので少々熱い物でも平気で食べます。

相変わらずぬいぐるみと遊ぶ事も多いです。
やっぱりぷーさんがお気に入りで色々とお世話をしていますが、誕生日に買った抱っこヒモは全然使ってくれません(涙)
水に抵抗がないらしく、この夏は犬太同様水遊びに夢中です♪
b0079436_5573793.jpg

毎日暑くて公園で遊ぶ事も減ったけど、曇りの日に少しだけ行きました。あっとゆーまに汗だくになりすぐプールに移動しましたが(^^;
b0079436_5575980.jpg

遅寝遅起きで手を妬いてましたが季節的なものか6時前には起きて21時迄にコテッと寝てくれるようになり助かってます。
白御飯や生野菜も少しづつですが食べてくれる事が増えてきました。お片付けも波はあるものの進んでする事が増えてきました^^

はー、随分天気予報とにらめっこしましたが週末の土佐旅行はキャンセルとなりました(涙)
関西もずっと雨の予報だしポッカリ空いた予定、どう埋めよう…?
b0079436_5583944.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23101120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-08-07 05:48 | こども | Trackback | Comments(0)