犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳1ヶ月

もう2歳になったし、成長記録もそろそろいいかなぁと思いながら…でもやっぱり記録します(^-^;

七夕の日、miniusa2歳1ヶ月になりました。
b0079436_8251381.jpg

また言葉が達者になってきました。それも急ピッチで。
やっぱり二人目女子ってすごいなーと感心してしまいます。

気に入らない事があると犬太のマネをして「もう犬ちゃんと遊ばない!」「あかんべー!」などと言ったりします(T-T)
ひっくり返って抗議する事もしばしば…(T-T)(T-T)
犬太と正反対でほんと気が強い。しかも要領が良い。
要領が良いと言うと聞こえがいいけど、ちょっとずる賢い所があるのでそこは直さなきゃなぁと思っています。

早食いのママに「ママ、ゆっくりね」「よく噛んでね」と言ってくれたり、パパの夕飯の時は必ず自分も席について(たいてい先に食べて終わってるのに)、「はい、どうぞ」「大根食べてね」などと勧めたり、世話焼きさんです(笑)
パパのお世話よりお片付けとかちゃんとしてほしいのですが、、、
お片付けは相変わらず犬太に任せっきりの事が多く、1つ2つ片付けて「ないないしたよ」と得意気に報告。それが可愛くてつい笑って許してしまうママもダメだなと反省してます。

キッチンのベビーゲートを外してからは椅子を持ってきては「見る!見る!」と言って見てます。
犬太は最初だけだったけど、miniusaは今でもずっと。ただ見るだけで終わらないので厄介なんですが(^-^;
全体的には歯磨きもお風呂もスムーズだし、あんまり手はかからないです。夜起きて泣く事もほとんどないし。ただ寝る時は「トントンしてね」と言われますが、それがまた可愛いのです(親バカ)
トイトレはトレパン1日1回履く程度。履いてもおしっこはよく漏れてるし、卒業は来年くらいかな?ウンチだけでも1歳で完了したんだから上出来だと思ってます^^

今回も犬太の誕生日で忘れそうになってたし、miniusaの成長は見逃しがちなのでしっかり見ておかなきゃ~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22915442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usausa0917 at 2014-07-11 08:30
★skuna様
お名前がわからなかったのでアドレスから推測させてもらいました。
コメントすっごく嬉しかったです。
ただこのblogのコメントは承認制ではないのでこのままではskuna様のアドレスが公開されたままになるのでコメントは削除させて頂きますね。

こんなblogをお気に入りに入れて下さってありがとうございます(*^^*)
またコメント下さいね。そして、お名前も教えて下さい☆

by usausa0917 | 2014-07-08 16:12 | こども | Trackback | Comments(1)