犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 祝☆2歳

とうとう2歳になったminiusa^^
b0079436_2328182.jpg
                  近づき過ぎて怖い!怖い!ローソクはフーッできず結局犬太が吹き消しました(^^;

指で2はできないけれど(ちなみに犬太はできてました)、「2しゃい」と言って「はっぴばーすでぃとぅゆー」と歌います^^
歌が大好きで「犬のおまわりさん」「きらきらぼし」など結構レパートリーは多いです。
お話も本当に上手になってきました。ちゃーんと文章になって話してます。いやー、女の子ってすごいですね。
あと怒られた時のリアクションも良い(?)です。こちらが逆に可哀想に思ってしまうぐらいシュンとする時があります。
でも、プーッと膨れて意地を張る事も多いですが・・・結構気が強いんですよね(^^;
最近は自我が芽生え、気に入らなかったり思い通りにいかないとよく癇癪を起こしています。
保育所の荷物を出してカバンをしまうのも最初はしてくれてたけどもう全くしてくれなくなりました・・・(涙)
優しい兄に任せっぱなしでお片づけも全然しません(涙)(涙)

約1ヶ月前になりますが、5/13の測定で身長76.6cm体重10kg。
体重はやっと2ケタになりました。靴はまだ12.5cmのニューバランスを履いてます。
この夏用に13.5cmのサンダルを用意してましたが無理っぽい。大きめの作りなので来年履けたらいいのだけれど。。。


誕生日当日がちょうど土曜日だったのでusa爺婆も招いてお祝いしました♪
b0079436_23563296.jpg

ママ渾身のプーさんの寿司ケーキ、唐揚、ウインナー、アンパンマンポテト、アンパンマン高野、切干大根サラダ、ケーキ、写ってないけれど宅配ピザ、あとは大人用にお刺身も。
思えば犬太の2歳の誕生日なんてminiusaが生まれたばかりでろくに祝ってあげられず可哀想だったなー。。。
(来月の犬太の誕生会はチョコレートと苺のケーキ、ウインナー、卵焼きをリクエストされてるのでここに覚書・・・)
子供達が喜ぶメニューとなるとこんな感じで手もお金もかからず楽チンです(笑)
b0079436_01244.jpg


迷走したプレゼントはusa爺婆からはリクエストしていたアンパンマンのトレパンとお風呂用玩具。それから洋服。
パパとママからはぬいぐるみ用の抱っこヒモとミルク。(犬爺婆からは今日現金が届きました。何を買ってあげようかな~)
b0079436_002339.jpgb0079436_004998.jpg






肝心の人形はお店で見せて興味を示さなかったので大好きなプーさんのぬいぐるみのお世話用にお世話パーツにしました。
ミルクがヒットで2人が奪い合うように飲ませています(^^;
大物は大体そろってるからというのもありますが、子供が2人になってからプレゼントが随分低価格になったなー(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22760843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さー at 2014-06-12 09:10 x
お誕生日おめでとー!!
わたしも、今日ブログかいたのですが、
まったく似てる♥

二人目女の子は、気が強そうとか、
言葉が早いとか笑
プレゼントもだいたいあるし、
うちも何にしようか本当に悩んでるんです(*^^*)

ぷーさんのお寿司も可愛く仕上がりましたね!

Commented by usausa0917 at 2014-06-13 08:23
★さー様
ありがとう(*^^*)
もう2歳。下の娘は特に早く感じるわ(>_<)

blog見たよ。
似てるけど、うちはなっちゃんみたくお片付けしてくれないよー(T-T)
少し前まで率先してやってくれてたのに今は全然!
なっちゃん方が女の子って感じがするわ(*^^*)
by usausa0917 | 2014-06-10 00:08 | こども | Trackback | Comments(2)