犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

体操教室

犬太の1つ前のクラスうさぎ組から習い事をするお友達が増えてきました。
「もうそーゆー年齢かー」「何か始めた方がいいのかな?」と思いながらもずるずると…(^-^;
習い事ってまだ小さいし本人もだけど送迎等時間面や体力面で親も頑張らなきゃですよね(^-^;(^-^;

愛犬と相談して候補に上がったのはお友達でも習っている子が圧倒的に多いスイミングか家から近い体操教室。
最後のジャッジは犬太に委ね体操教室の体験に今日行ってきました♪
b0079436_1465966.jpg

最初は人見知りからみんなの所に行きたくないーって感じだったけど「ママ一緒に」と準備体操の輪にママも入ると徐々に馴染んで途中からめっちゃ楽しそうでした!
何度かあった水分補給でママのとこに来てもすぐみんなの所に戻ってたし(^-^)

それに失礼ながらどんくさいと思っていた犬太も意外と何でもそつなくこなせていました(^-^;
臆病で特に失敗や間違いを怖がって行動しない傾向にあるのでそれさえ克服できれば色んな面でもっと伸びるだろうなーと思うのですが…
miniusaのいけいけGoGo!な所を少し犬太に分けてあげたい(笑)

まだ正式に入会していないけど、何度聞いても「また行きたい!」と言うので来月くらいから通おうかなと思っています(^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22681106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サー at 2014-05-27 22:02 x
おっ!!
行き出したのですね♥
やっぱり集団行動慣れてる子は、
馴染むんですね!
楽しく通ってくれたらいいですね!

保育園終わってから行くとなると大変ですが頑張って通ってくれたらいいですね(^^;;
Commented by usausa0917 at 2014-05-28 16:09
★サー様
土曜やから休みの日やねん(*^^*)
保育所の後はあたしに余裕がなくて無理やわ(^-^;
今から次行くの楽しみにしてやるわー(*^^*)(*^^*)
Commented at 2015-01-07 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by usausa0917 | 2014-05-25 01:39 | こども | Trackback | Comments(3)