犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 1歳10ヶ月

miniusaも進級してりす組になりました♪
b0079436_1314679.jpg

人見知りのminiusa。心配していた通り、毎朝大泣きだそう…(>_<)
miniusaの担任はなんと犬太をりす・うさぎと2年担任して下さっていたN先生!安心してお任せできそうです^^
それでもminiusaにとっては顔馴染みが少ない分不安なのでしょう。
朝だけでなく日中も遊びに夢中の時は良いのですが、ふと我にかえる瞬間があるようで不安気に泣きそうになるそう。そんな時、ひよこ組からの持ち上がりの先生が「usaちゃん、先生ここにいるよ」と声をかけると安心してまた遊び出すそうです。
新しいお友達も増えて、ひよこの時より倍以上の人数になりました。知った顔より知らない顔が多くなり慣れるまでもう少しかかりそうです。

体は小さくてもよく食べ(相変わらず白御飯は苦手)、よく動くお転婆娘^^
犬太の影響で電車や踏切が大好きで、保育所の帰りに見に行くのを楽しみにしています♪
おしゃべりもだいぶ上手になりました。
呼び捨てだったプーも今はプーしゃんと呼んでるし、寝かしつけのトントンもすごく優しくなりました(笑)
食べ物やおもちゃなどを「みんなの?usaちゃんの?」と聞いて自分の物か確認するようにもなってきました。
すでに会話も成立する事が多いし、ABCやあいうえおの歌も上手に歌えています。
2人目だからか女子だからか犬太よりずっと言葉の成長が早いです。あ、ママの耳も子供仕様になったのかも(^-^;


昨日は花見予定でしたが寒すぎたのでキッズランドに行ってきました。
b0079436_23294179.jpg

ボールプールが気に入って長いことそこで遊んでました。
こういう所に来ても5歳3歳くらいになったら2人で遊んでくれて親は危なくないか見てるだけになるんだろうなーと思うと大変なのはあと1年くらい。
嬉しいけどやっぱり寂しいなぁ。。。(毎回同じコメントだ・笑)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22400206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-04-07 07:00 | こども | Trackback | Comments(0)