犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ごめんなさい

今年度最終日。
朝から犬太を理不尽な理由で怒ってしまい、すごく気持ち悪いです…反省(涙)(涙)

というのは、バタバタと時間がない中「お片付けしなさーい」と言ってもなかなかせずイライライラ。こんな事は毎朝なのですが…
そんな時犬太が何か言おうとして、イライラマックスだったusausaは超恐い声と顔で「え、なに?!」。それで犬太の表情は一変。完全にビビってました。
それに気付いておきながら「なに?早く言いなさい」「聞こえないの。なによ?」と追い討ち…
お片付けしないのは怒るとこだけど、ここは怒るとこじゃないのに。
ここで懺悔しても犬太には届かないけれど…本当に悪い事をしてしまいました(涙)
早く謝りたいけど、帰って謝ってももう遅いですよね。なぜ犬太の表情が変わった時に謝らなかったのだろう…(涙)(涙)

3月に入って怒る事が多くなったなぁと自覚してはいるけれど、犬太にも「怒ってる?」と聞かれる事が出てしました。
顔色をうかがわせるような事ダメですよね…

そしてちょうど昨日。何かの会話で「パパ好き」と言ったので「ママは?」と聞くと「好きくない」と言われ本気で凹みました…
大人気ないママは好きと言ってくれるまであの手この手で釣り上げ、最終的には「好き」と言ってもらったけど犬太の方が大人な対応だったな…

いつもニコニコなお母さんにどうしたらなれるのかなぁ?
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22360926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2014-04-03 12:04 x
あの手この手でつり上げたんだ、笑っちゃった
ワタクシなんて「あっそ、じゃ、ママも好きくない」と拗ねて、逆にあの手この手を使わせてる
でも、分かるなぁ、働いてなくても朝は戦争だもの
「右向け右」で右向く軍隊のように、言うこと聞いて欲しいと切実に思います
Commented by usausa0917 at 2014-04-03 16:54
★うさこ様
ははは。
でもあたしも言います。「ママも好きくない」って(笑)
大人気ないけどやっぱり傷つくしすねちゃいますよね(笑)

下の娘も今年は2歳になるので、朝の戦争は更に激しいものになりそうです…(-_-;)
by usausa0917 | 2014-03-31 08:09 | こども | Trackback | Comments(2)