犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

増税前から増税貧乏。

2月後半から収納熱が上がっており、夜な夜なガサゴソしているのですが今日は久し振りにPCを開けました。
増税前に写真の現像をしようと写真整理をしていたのですがそのついでにちょいとblog更新。

先にも書いたセリフ、「増税前に」ってのが最近多くて。。。やばいです(>_<)
今年の目標は「節約」と年頭に掲げ、無駄な楽天徘徊をやめて順調だったのは2月半ばまで。
miniusaがインフルで仕事を休んでいる間、割とのんびりできたので素敵なblogのインテリアや収納を見ていたら収納熱が上がり、
「いつかやるなら増税前の今だ!」と収納グッズを買いあさり始めました・・・

それを皮切りに「そうそう、あれも前から欲しかったの」「いつか買うつもりだったの」という物も「いつか買うなら増税前の今よね」と次々に買っていってしまってます。いや、ました。もう終わらせよう。。。
3月に入ってからは増税セールもあちこちでやっていて、トイレットペーパー・洗剤などの日用消耗品から化粧品・コンタクトケア用品、賞味期限の長い飲料・調味料まで安い時に多めにまとめ買い。もうどこに置くの?状態です(^^;


色々買いすぎて全部は記録しきれませんが、、、電気製品だけでも3つ購入しました。
b0079436_23125952.jpgb0079436_23131779.jpgb0079436_23133440.jpg







電子レンジは1人暮らし時代から使っていた11年選手だったのでこれを機に簡易スチームオーブンに買い替え。
電話は故障したので急遽。前のプラスマイナスゼロの電話機気に入ってたのに残念です(涙)
ホームベーカリーはずっと欲しかったので。。。

洋服も「春物どうせ4月に買うなら今よね~」と数着購入。
靴は店頭でお気に入りが見つからず楽天でポチッ。すでに数足持っているマルイのらくちんシリーズ。
まだ届いてないんだけど(今日不在届け入ってたな~)、サイズ大丈夫かな。
b0079436_23195862.jpg







ことの発端、収納グッズ。ほとんどは百均で調達しているけどファイルケースをまとめ買い。
b0079436_2323330.jpg








他にも色々あるので買い過ぎた感は否めないけれど、どれもこれも絶対欲しい!必要!と振り返って見ても思うので無駄遣いではなかったと思うのですが、これはちょっと無駄遣いだったかも!?という物が1点。。。
b0079436_2330780.jpg







もともと爪いじりは好きでしたが料理をするようになってからは遠のいていました。
子供の夜泣きもほとんどなくなってきたし、そろそろこういう趣味を再開させてもいいかなと思ったのですが、肝心の爪、周辺の皮膚がボロボロ(涙)
乾燥する季節という事もあるのですが、アート以前の問題なんですよね。。。
まずは皮膚のがさがさが治り、爪が綺麗に伸びてからですね。はー、使えるのはまだ先って事でちょっと早まったかなという後悔です。


そんなこんなでもうまとめ買い終わらせたいけど、紙おむつをもう少し買い置きしておきたいな~とかまだ思ってしまってます。
さて、どこに置こ(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22295327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-03-19 23:41 | おうちで | Trackback | Comments(0)