犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太のアレルギー

そういえば犬太のアレルギーの事について長い間書いてませんでした。
1歳で発覚した卵白アレルギー。
その後、1歳9ヶ月の時には卵白以外に牛乳、小麦、胡麻、バナナのアレルギーも発覚。
最初は何食べたらいいのー?!って感じでした。
小麦とバナナについては軽度だったので食べてもいいと言われましたが、家ではできるだけ米中心の食事で保育所でだけパンや麺、バナナを食べるという感じでした。
それが保育所のりす組時代。

2歳9ヶ月で受けた検査では相変わらず上記の食品にアレルギー反応が出ましたがかなり良くなっていて、小麦、胡麻、バナナは解禁!
家でも大好きなパンやバナナを食べられるようになり喜んでいました。
保育所での除去は卵、牛乳だけになり、胡麻が減りました。
家では卵も牛乳も解禁になったので少しずつ食べるようになり、最近では卵焼きや茹で玉子なんかも食べさせていました。
でも蕁麻疹などのアレルギー反応が出る事もなかったので「これはもう直ったのでは?!」と期待して3歳9ヶ月の検査を受けたのですが…
(保育所の進級に合わせて提出する書類のためこの時期に検査を受けてます)

結果から言うと相変わらず同じ食品にアレルギー反応は出ましたが、牛乳の数値がぐんと下がり解禁になりました!
でーもー、バナナがまたダメに…(涙)
大好きなだけにこの事実を伝えるのが辛いです。しかも、今まで食べてただけに…(涙)(涙)
バナナは保育所では除去レベルになってしまったので、明日から卵、バナナが除去になります。

可哀想だなぁ。。。
まだ反応は出ていないけど、アレルギー体質なので花粉症も出てくる可能性が高いそう(涙)
b0079436_632744.jpg

家では1人だけ除去なんて可哀想なので、犬太に合わせてminiusaも卵やバナナを食べる機会が減りそうです…
(軽度なので家では卵やバナナもOKのままなのですが少し控えようと思ってます)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22271708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-03-16 06:06 | こども | Trackback | Comments(0)