犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

生活発表会と犬太3歳8ヶ月

先日、生活発表会がありました。
トップバッターはminiusa達ひよこ組。
登場してすぐ最前列に座っていたママを見つけ、寄ってきたけど「usaちゃんあっちあっち」と言うとすんなりと舞台に戻っていきました^^
b0079436_2338418.jpg

『だるまさんが…』や手遊びをするものの舞台上では微動だにせず(笑)
女の子だしもう少し何かしてくれるかなと思ったけど、犬太がひよこの時と一緒でした(笑)
まぁ、後半は少しリズムを取ったり、名前を呼ばれてちゃんと「はい」と返事ができてたので緊張しながらも頑張ってくれたと思います。
b0079436_23392254.jpg
後半はやっと手拍子をしたり身体でリズムをとってました♪

間に他のクラスを挟んで次は犬太達うさぎ組。
b0079436_23411335.jpg

歌劇『大きなかぶ』と『どんな色が好き』を歌いました。
『大きなかぶ』では孫役です。
家でもたくさん練習してましたが、練習の甲斐あって大きな声で演じれていました^^
b0079436_2342825.jpg

ひよこやりすの時は何もできず舞台上で仁王立ちだった犬太が、大勢の保護者の前で恥ずかしがる事なく誰よりも大きな声で演じ歌ってました。
驚きと感動で思わず泣いたのはママ(笑)
最後に先生と話してる時にもまた思い出して泣いた困ったママです(^-^;


あー、そんな犬太の成長記録。
今日で3歳8ヶ月。生活発表会がその集大成でしたがほんとにうさぎ時代には大きく成長しました。
ひよこ、りす時代は身体的な成長を感じたけど、うさぎではメンタルの成長が大きかったように思います。
もう何言ってるの?みたいな事もほとんどなく対等に会話できるし^^
うさぎ組もあと1ヶ月切り、本人は次のこあら組になる事を楽しみにしています。
こあら組からはその上のきりん組ぞう組とミックスされる縦割りクラスもスタートされます。
初めての進級だったりす組になる時は不安でいっぱいでしたが、今はもうそんな事もないのでママも少しは成長できてるかな?
犬太とともに成長していかなきゃなぁ(^-^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22185363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-03-04 08:24 | こども | Trackback | Comments(0)