犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

再び雪…

1週間前にも雪が降り、積もるような雪はそれが最後だと思っていたら今日また雪が降りました。
それも前よりひどく…
b0079436_16454349.jpg

大阪市内のお昼の様子。
この時点でやむ気配は全くなかったけど、14時には雪も雨もやみました。

でも、保育所のお迎えは自転車どうかな。。。
地元の駅周辺の様子を見て決めるつもりだけど、無理しないで歩いてった方が良いかなぁ?
ちなみに朝は2人を自転車に乗せて押して行ってました。愛犬が。

今日は金曜でお昼寝布団など荷物の多い日。悩むー(>_<)


★20140215追記★
自転車や車に乗ってる人もいっぱい見たけど、、、注意深い性格なので結局歩いてお迎えに行きました。
犬太は自分の荷物をリュックでしょって、usausaはminiusaをエルゴで抱っこしつつ自分のバッグを斜めがけし、
そこに2人分のお昼寝布団を肩からかけてその手にminiusaの荷物を持ちました。反対の手には犬太の手。
1人ならゆっくり歩いても15分かからない道のりが30分ぐらいかかりました(涙)
帰る道すがらその姿に同情の目を向ける人、数人(笑) 目を向けるだけでなく何人かには「大変やね。気をつけて」と声をかけられました(^^;
いや、ほんと大変でした。がー、でもしかし!(笑)
犬太がよく頑張ってくれました。ほんとほんと成長を感じ、頼もしく思いました。
道草食う事もなく滑らないよう注意しながらしっかり歩いてくれましたよ^^
大変でしたが、良い経験だったかな。もうしたくないけど(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/22061696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-02-14 16:43 | おうちで | Trackback | Comments(0)