人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

子供とお風呂♪

昨晩、お風呂に入ってて「なんか臭いなー」と思ったら、miniusaがウンチしてましたー!!(T-T)(T-T)(T-T)
しかも湯船で…(-_-;)
犬太もした事があったけど、洗い場だったのでまだましだったな…

そんなこんなで昨日のお風呂は大変だったけど、子供達とのお風呂も随分ラクになってきました。
子供とお風呂♪_b0079436_816389.jpg

寒くなってからは風邪をひかないよう脱衣場も浴室もあらかじめ暖房で温めておき、かけ湯をしたらすぐに二人を放流(笑)
写真のおもちゃも同時に全部投入して遊んでいる隙にusausaがまず全部洗って終わらせます。

その後、miniusa→犬太の順に洗ってやっとusausaも湯船に。
のぼせないよう湯温はぬるめの設定なので、ここでしっかり追い焚きして温まり、おもちゃを片付けて出ます。
まー、出たら出たでこの時期風邪も心配だし慌ただしくオムツとパジャマを着せて髪を乾かして…と大変ですが、1年前の事を思うとほんっとラクになりました。
1年前は「みんなどうやってお風呂に入ってるの?」ってネット検索した事もあったなー。

まー、ラクになったとはいえまだ自分の肌の手入れはやっつけ仕事だし(笑)、miniusaが急に頭を洗うのを嫌がるようになってきたので大変は大変ですね(^-^;
でもお風呂に限らずこの育児の大変さがなくなってきたらちょっと寂しいだろうなぁと思います。
by usausa0917 | 2014-02-13 22:51 | こども