人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 1歳8ヶ月

節分では犬太扮する鬼に「いらん」と怖がっていたminiusa。
その後、何も知らないパパが帰ってきて鬼になると大泣き(笑)(笑)

そんなminiusa、1歳8ヶ月になりました^^
miniusa 1歳8ヶ月_b0079436_1392018.jpg

身体測定の結果は身長72.6cm体重9.1kg (1/14現在)。
抱っこもずっしりと重量感が出てきました。
何でもよく食べてくれますが、生野菜は相変わらず苦手。先日はイチゴも食べなくてびっくりしたけど、今は食べます。

犬太は割りと可愛い話し方をするのに対して、miniusaはバリバリの関西弁。
同じように接してるのになぜー??(T-T)
相変わらず否定的な言葉が多いけど、「おいで」「(おもちゃを)貸して」と言ったり、「プー、
ねんね」「パパ、めっ!(怒)」などの二語文も出てきました。
「プー」とはくまのぷーさんのぬいぐるみ。これが大好きでよく抱っこしたり、布団をかけて寝かせたりしてます。
寝かせる時にトントンしてあげてるのがどう見ても叩いてるようにしか見えなくて面白いです(笑)
でも、こういう所、女子だなーと思います。

犬太がよく遊ぼうと誘ってくれるのですが、気分が乗らないと遠慮なく「いらん!」と断るのも面白い(笑)
でも、2人でベッドやソファにダイブするのがお気に入りです♪
音楽が好きでキーボードを弾いたり、音の出る絵本で音楽を流してはよく踊ってるのですが、
犬太のちょっとずれた歌でもノリノリになってるのが可愛いです(笑)

あ、オムツやズボンを自分で「ギュー」と上げるようになりました。
靴下も履こうと頑張ってますがうまくいきません。脱ぐのはだいぶ上手になってきたかな。

基本的に叱られる事は少ないけれど、叱られると何やら言い訳らしき事を言います。
で、ママが「〇〇だからダメ」ともう1回言うと決まって「なー」と同調(笑)
「いやいや、usaちゃんがしたんでしょ」と突っ込むと笑うのでこちらまで思わず笑ってしまいます。
犬太を見て幼いながら学習してるのか1歳にして世渡り上手だなーと感じてしまいます。
by usausa0917 | 2014-02-07 07:00 | こども