犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太 3歳6ヶ月

す~っかり忘れてましたが、今日は4日。犬太が3歳6ヶ月になりました。
2012年後半から約1年横ばいだった体重が2013年後半3ヶ月で急に1.5kgも増えて、おデブになってしまいました(笑)
身長も伸びてますが伸びるペースが変わってないのに体重の増えるペースが増したので、ぽっちゃり君からおデブ君に(T-T)
12月12日、身長93.3cm体重15.1kg。

おデブな上に超びびりなので将来もてない君(死語?)にならないか母は心配です。
usa爺からのクリスマスプレゼントだったミニクーパーにもびびって全く乗ろうとしません(^^;
b0079436_22435093.jpg

電動の車ですが、電源が入っていない時はこうしてよく乗るのですが電源を入れると「いや!」と絶対乗ろうとしません・・・
もったいないなー。。。しかも結構大きくて玄関半分がこれで埋まってるのです。お願い、乗ってー!(T-T)
でも、ゲーセンにある100円入れて動く乗り物でも怖がる犬太にこれは無理だったのかも。。。はぁ。。。。

そんなびびりな犬太ですが2013年は2歳から3歳になり、すごく成長した1年だったなーと思います。
お話もできるようになったし(最近ドモリが気になるけど・・・)、お箸やフォークもだいぶ上達したし、トイトレも進歩したし(でもまだちょい漏れ多発・涙)、パパやママの言う事もだいぶ聞けるようになってきました。
なぜなぜなーに君も少しだけ落ち着いてきたし、2014年はもっともっとパパとママをラクさせてくれるかなと思います。

これはサンタさんからのプレゼントに気付いた直後。パジャママのままで喜んでいる姿^^
b0079436_22533114.jpg
サンタさんの存在も2013年は知ったね!

そうそう!記録し忘れていたのですが、2013年11月にはusa爺と2人で鳥羽に日帰り旅行にも行ってました。
b0079436_2255568.jpg

この話をすると結構驚かれるのですが、おじいちゃんと3歳の孫って普通はそんなにおでかけしないのかな?
でも、usa爺と犬太は本当に仲良しでママがいなくても全然平気という感じです(^^;
犬太の要望に答えて何度も何度も同じ電車遊びをしてくれるからusa爺が大好きなんだと思います。
ママやusa婆は犬太を叱る事も多いので(^^;(^^;

今月は3歳半健診もあります。
懸念していた視力検査ですが、犬太から指で輪っかを作って「どっちがあいてる?」と聞いてきたので驚きました。
聞くと「保育所でやってる」との事。本人は遊びのつもりのようですが、練習しなくてもうまくいきそうなのでよかったです^^
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/21793952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erursuink at 2014-05-14 08:57 x
106u4dv2 <a href=http://celebtapez.info/scarlett-johansson-nude-15919>nudes of scarlett johansson</a> nude leaked photos scarlett johansson 1bbtw6rj http://celebtapez.info/scarlett-johansson-nude-15919 obpvnkhb <a href=http://rayjvideoz.com>kim kardashian sex tapes</a> kim kardashian sex tape full nup3ove2 http://rayjvideoz.com
Commented by BlanoHoorn at 2014-06-21 07:48 x
52k19h52 <a href=http://www.kimkardashianrayjtape.com>kim kardashian sex tape</a> kim kardashian ray j sex tape ms0aoobc http://www.kimkardashianrayjtape.com 98eui3wz <a href=http://archive.org/details/leakedcelebs>free full length celebrity sex tapes</a> watch celebrity sex tapes for free qu2hwghp http://archive.org/details/leakedcelebs
by usausa0917 | 2014-01-04 23:07 | こども | Trackback | Comments(2)