犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タイムスケジュール

5月に仕事復帰してから気が付けば半年以上が過ぎ、もう師走です。。。
b0079436_22505100.jpg

人一倍要領の悪いusausa。
仕事と育児と家事で目が回るほど忙しい毎日。なんとかもっと要領良くこなせないかと見直しです。

まず今のタイムスケジュールを書き出してみます。
5:30~6:00   usausa起床。
    ~6:30   化粧をして夕食準備。
6:30~6:40   愛犬・犬太・miniusa起床してお着替え。
            usausaは朝食準備。
    ~7:15   朝食(miniusaは7:30まで食べてる事も・・・)
    ~7:30   子供達歯磨き。
    ~7:40   愛犬・犬太・miniusa出発。
    ~7:55   usausa着替え・髪セットをして時間があれば掃除機をかけて出発。
9:00~16:00  勤務
17:00       保育所お迎え
    ~17:40 帰宅
     ~18:00 夕食準備
18:10~18:40 夕食。
19:10~      入浴。出たら歯磨き。
20:30~21:00 子供達就寝で寝かしつけ。
     ~22:30 食器洗い以外の食事の後片付けや洗濯。翌日の保育所準備等。
     ~23:00 布団に入ってスマホで30分程ネットをして就寝。

書き出して改めて思いましたが、削るとこないかも。。。はぁ。。。。。
強いて言えば、保育所のお迎え~帰宅。もう少し短縮したいけど、先生とお話したり犬太がお友達と園庭で遊んでしまう(それでも10分程度)のでこれぐらいかかってしまいます。
う~ん、どうしても削りたいなら睡眠時間になるのかなぁ?
一時期不眠気味だったけど、寒くなってよく眠れるようになりました(笑)
子供達も同じみたいで、朝はゆっくりだし、夜はもう20時を過ぎたら眠そうです。
夕食後から入浴まで大体20分ぐらいののんびりタイムがあるのですが、子供達に絵本を読んで終わります。
こういうのんびりタイムがもう少し欲しいんですよねぇ。やっぱり今の勤務形態では無理なのかな。。。
今日は仕事の後、予防接種に行ってきましたが、そんな感じで平日に病院の予定が入るともうそれはそれは大変!!

あ~、なんとかならんもんかとタイムスケジュールを書き出してみたけど、なんとも。。ならなさそう。。。。(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/21598032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-12-06 23:20 | おうちで | Trackback | Comments(0)