犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太 3歳5ヶ月

そろそろ3歳半健診の案内が来る頃。
すでに健診の終わったママ友の情報で視力検査の練習をしておいた方が良いと聞いてるのにまだ何もせず…
案内のハガキが来てから練習しよかなー(^-^;
b0079436_8293877.jpg

最近の犬太、なんだかお兄さんぶる(とゆーよりお母さんっぽいけど)ようになりました。
とっても優しくminiusaのお世話をしてくれるようになりました。
言ってもないのに好物のバナナを半分あげたり、パンをちぎってあげたり。
また、話し方も変えてminiusaをめっちゃ赤ちゃん扱いしてます(笑)
ママがお風呂に誘ってminiusaが「いらん!」と言うと犬太が優しく説き伏せ手を繋いだり、電車ごっこをしながらお風呂までminiusaを誘導。
まー、そんな時ばかりではなくせっかく作りあげた電車のレールを破壊されて喧嘩する事もしょっちゅーですけど(笑)

今回の身体測定は前回から2週間経ってないくらいでしたが、身長は1cm程伸びてました。やっぱりー。
体重は変わらずでしたが、14kgオーバーしてから自転車に乗せるのが大変です(>_<)
夜だけお世話になっている紙オムツもLからビッグになったし、不経済…早く卒業してー(T-T)(T-T)
そういえば、食欲はいつも通りに戻ったな。すごかったのは2~3週間でしたね。

今年はクリスマスも理解してサンタさんが来るのを今から心待ちにしています。
「電車のおもちゃが欲しい」らしくサンタさんをちらつかせるとたいていの言う事は聞いてくれます(笑)
嫌い物も頑張って食べたり、お片付けしたりー。クリスマスまでの期間限定ですけどね(^-^;

クリスマスのイルミネーションやデコレーションは大人も子供もテンション上がりますねー☆
b0079436_8421872.jpg

でも、今年のクリスマスは平日だし、直前の三連休もパパは仕事。どうしようかなー。。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/21557161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-12-04 07:00 | こども | Trackback | Comments(0)