犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

トイレットトレーニング 3

トイレットトレーニング1トイレットトレーニング2もあります^^
トイレットトレーニング2から早いものでもう2ヶ月が経ちました。

一時期100%に近いぐらいおしっこだけは教えてくれるようになっていたのに・・・(涙)
最近はちょい漏れ多発です。とゆーより、ちょっと出てからこれはまずいと止めて教えにきてくれるという感じ。
ちょっととはいえおしっこなのでパンツも時にはズボンも濡れてしまい、着替えがなくなる事もあります・・・
我慢しすぎてもぞもぞと落ち着きがなくなっているのにこちらから「おしっこ?」と聞くと絶対「違う」というあまのじゃく君。
なので、自己申告を基本は待っているのですがちょっと出てから教えてくれるもんだから洗濯がー。
乾きにくい季節に毎日毎日大量の洗濯物が出てしまって大変です。
大人パンツがなくなって紙パンツにしても申告はしてくれる(保育所の先生もその点は褒めてくれてます)ので
トレッピーを使ってみようかと迷っているのですが、賛否両論あるようですね。でも、少しでも洗濯物を減らしたいな・・・

あ、逆にまだまだ無理だと思っていたウンチの方が数回トイレで成功したのをきっかけにほぼ100%トイレでできるようになりました。
まー、でもこちらもまだ安心はできないですが、それでもここ1ヶ月ぐらいはトイレでできてるかな。
夜はもちろんまだ紙パンツ。暖かい時期は寝る前にトイレに行っておけば朝起きても出てなかったので、夜も大人パンツでいけるかもと思っていたら寒くなって昼も夜も急にダメになってきました(涙)
やっぱり寒いとトイレに行きたくないし、トイレの回数も増えて余計イヤなのでしょうね。気持ちはわかるけどー!って感じ(涙)

自信を持って100%オムツ卒業!と言えるのはいったいいつなのでしょう・・・・??
b0079436_23543061.jpg

食事もエプロンなしになるのはいつ・・・?
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/21472645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-11-15 23:55 | こども | Trackback | Comments(0)