犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa1歳4ヶ月

miniusaは犬太と逆で「もう1歳4ヶ月?!」って早く感じます。
そういえば、ハイハイする姿はもうほとんど見られなくなったなぁ…
成長は嬉しいけどなんか寂しいです…(涙)

手振りだけでなく「バイバイ」と言いながら手を振れるようになってきました。
動物はまだ全部「ワンワン」(笑)
増えた言葉は「パパ」くらいでまだ少なめです。
それでもしゃべってるような長い喃語もよく話すし、「〇〇してきて」等と言うとちゃんと分かっていてその通りにしてくれます(^-^)

家では相変わらずママ命で、ママがいないと泣きながら捜索(^-^;
ママがいるとわかってるとパパでは「いや!」と泣き叫びます(^-^;(^-^;
でもママがいないとわかると諦めるのかパパにもusa婆にも手のかからない良い子でほとんど泣かないそう。
保育所では人見知りが出てきて、担任の先生以外だと泣くそうです(^-^;

9/24の身体測定では身長70.1cm体重7.9kgとこの月齢の割には小粒ながら食欲は旺盛!!
魚が苦手になってきて、好き嫌いが出てきました。白い御飯も嫌いでおかずと混ぜてやっと食べてくれる感じです。
好物はお肉、パン、果物。ママと同じー(笑)
ちなみに犬太の好みはパパに似てます。


少し前から2人が鼻水をたらしていたので金曜に病院に行ったのですが、土曜夜からminiusaだけ急に悪化して熱が出てきてmax39.2度まで上がりました(T-T)
金曜は抗生剤をもらってなかったので日曜は救急でみてもらいましたが、解熱剤を使っても切れるとまた39度迄上がる状況…
今日はusausaも仕事を休んで看病です。
犬太は39度を超える熱なんて出さないけどminiusaは出やすいです…(涙)
早く元気になって来週はどこか遊びに行こうね。
b0079436_21341967.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/21233068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-10-07 14:58 | こども | Trackback | Comments(0)