犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

トイレットトレーニング 2

まず、トイレットトレーニング1はコチラです。

もう9月後半に入りましたが、まだオムツです(-_-;)
でも、夜寝る時とお昼寝以外はパンツで頑張ってます。
外出も基本パンツなので、漏らされて大惨事という事もたびたびあります…
先日も滑り台の階段登りながら漏らしました…しかも大の方…(T-T)(T-T)(T-T)

あー、犬太さん!もうちょっと頑張って下さーい!!
b0079436_82026100.jpg

それでも「おしっこ出そう」と教えてくれる回数は徐々に増えて家では1日1回あるかないかぐらい。
保育所では結構な割合で教えてくれるそうです。
おしっこよりウンチがハードル高そう。失敗した時のママのダメージも大きいです(-_-;)

反抗期も一時期の事を思えばほんとにましになったので、それも影響してトイトレが進んでるのかなという気がしてます^^
でも、完全にオムツが外れるのは来年夏だろうな~。
夜もウンチもとなると今年中は無理そう(>_<)(>_<)


癒しのminiusa。昨日は保育所の園庭を全部歩いて自転車の所まで行けました(^-^)v
b0079436_8283588.jpg
最近よだれかけが手放せないと思ったら下の歯3本目が顔を出してました♪
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/21075801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2013-09-19 21:19 x
↓ おめでとうございます!
わたし、けっこう年取るの好きだけどな・・・
数年上ですが、意外と怖くないよ、大丈夫!!

新しい1年、大変なこともたくさんあるだろうけれど、自分を確かにもって賢く楽しんでね♡

トイレトレだけど、悩んだ日が馬鹿みたいに出来るようになるから大丈夫よ
私も「大の方を漏らして平気なんて、なにか精神成長に問題があるのではないか」」くらい思ったけど・・・今じゃトイレに追われる日々
そんなもんさ〜

ちなみに、夜のオムツは私が怖くて取れない
失敗した時に無駄に怒りたくないじゃない?
怒ってしまいそうな自分がいるから、まだオムツで良いやーって思ってます
Commented by cucinarossa at 2013-09-21 23:46
お誕生日おめでとうございます。
もしかして、誕生日同じ日かしら⁇
私もいくつになってもめでたいと思う派です。

トイレトレ、うちもまだまだです。
誘えばトイレでするし、間隔が長いから成功率も高いけど。自己申告はいまだなく、大なんて論外(苦笑)

今更あせっても仕方ないかなぁとゆるゆる見守ってます。
でも、つい「どうして出そうって言えないの」なんて言いたくなっちゃうんですよねぇ。。
Commented by usausa0917 at 2013-09-24 08:23
★うさこ様
ありがとうございます(^-^)
年をとるのが好きなのはきっとうさこさんが素敵に年を重ねてるからですよ!
会った事はないけれど、FBを見ていてそう感じます。
だって憧れるくらい素敵で上品な女性ですもん!
あたしは所帯染みてて恥ずかしいです(-_-;)

トイトレ、この三連休に急成長して小の方はだいぶ安心して見れるようになってきました^^
大はまだまだかかりそうですが、気長に!ですね^^

うさこさんももうすぐ誕生日ですね☆
少し早いですがハッピバースディ♪(^-^)/
Commented by usausa0917 at 2013-09-25 08:20
★cucinarossa様
ありがとうございます(^-^)
そして、cucinarossaさんも遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆
きっと同じ日です!9月17日曜日ですよね?
すごい偶然!!
でも、cucinarossaさんもきっと素敵な女性なんだろうなぁ(*^^*)

ゆるゆる見守るって難しいですよね。
この三連休でだいぶトイトレ進んで反抗期も落ち着いたのですが、
今から思えばトイトレも一夏の事だし、反抗期も一過性のものなのになんでもっとおおらかに見守ってやれなかったんだろうと反省してます…
by usausa0917 | 2013-09-19 08:14 | こども | Trackback | Comments(4)