人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 1歳3ヶ月

少し過ぎてしまいましたが、miniusa1歳2ヶ月の成長記録です。

よちよち歩くようになったなぁと思っていたらこの1週間で見違えるほど足取りがしっかりしてきました!
本人も歩くのが楽しくてしかたない!といった様子^^
あと、親バカレベルで「ママ」と聞こえていただけだったのが、「まんま」「イヤ」とはっきり言うようになりました。
調子にのって「ワンワン」「ニャーニャー」もリクエストすると言ってくれました!
犬太は言葉が遅かったのでこんなに次々とお話してくれるなんて感激です!!
あと手で「バイバイ」や「タッチ」をよくしてましたが、「おいでおいで」と手招きしたり、名前を呼ぶと手を挙げて「はーい」と返事もするようになりました(^-^)

身体は相変わらず小粒ちゃんですが、病院で相談しても特に心配しなくても良いとの事で安心しました。
相変わらず便秘だけど、以前に比べると随分良くなったし、好き嫌いもなくよく食べるし元気いっぱい!
昨日から保育所にも靴を履いて行くようになり、帰りは少しだけ園庭を手を繋いで歩いてます^^
一生懸命歩く姿がとっても可愛いです(親バカ発言スミマセン(^-^;)

嫌いなのは歯磨き。
犬太もそうでしたが、仕上げ磨きが嫌いで歯ブラシを見るだけで逃げて行きます…
逃げる時は高速ハイハイです(^-^;(^-^;
食べ物を落としたり、お皿をひっくり返したりも相変わらずー(^-^;
ま、こういう時期だからとスルーすると、犬太がすかさず「usaちゃんダメー!」「ママ、怒った顔して!」と訴えてきます(^-^;
自分だったら怒られるのにー!と思ってるんでしょうね…
犬太にはその都度miniusaがまだあまり怒られない理由を説明してますが納得できないんだろうなぁ…難しいですね…

日中はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきたので体調管理が難しい季節になってきました。
でも、涼しくなって行楽シーズン突入でもありますね。
最近、犬太が「奈良の大仏さん」の歌をよく歌っているので大仏さんを身に連れて行ってあげたいなーと思っています(^-^)/
by usausa0917 | 2013-09-10 16:14 | こども