犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

突発性発疹!?

昨日寝る前にminiusaの熱をはかると37.8度で夜中2時には38.8度に上がってしまいました(涙)
今朝もまだ体が熱くはかってみると38.8度。しかたなく座薬を使い、朝1で病院に行ってきました。
診断は喉が赤いので夏風邪。か、まだ突発性発疹をしてないのでその可能性もあるとの事でした。
で、今日1日ずーっと高温にうなされているminiusa(涙)(涙)
一時は39.9度迄上がりました。可哀想に。。。(涙)
それでも食欲はあるので驚きです( ̄▽ ̄;)
b0079436_2275455.jpg

今日は1日中ほんっとに熱が出っぱなしでお昼寝は多かったけど、不思議なほど機嫌はよかったです。
やっぱ突発かなー?だったらもう少し熱続くのかな?でも、下痢はしてないしなー。。。
発疹が出てくるまでわかんないですね(-_-;)

犬太が保育所から帰ってから大変でしたが、3歳ともなると「熱が出てしんどい」という事がわかるようで「静かにしててね」って言うとちゃんと静かにしてくれてました。
でも、時折テンションが上がって大声を出したり、かまってほしい虫が顔を出してしまう事もあったけど、犬太の成長を感じました^^

miniusa、明日には回復してくれると良いけど保育所は今週いっぱい無理だろなー。。。


★20130903追記★
発熱から3日で熱が下がり、下がった日の夜にうっすらと発疹が出て、突発性発疹と判明しました。
お腹など柔らかい部分に少し出ただけでひどくはなかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20912102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-08-28 21:55 | こども | Trackback | Comments(0)