犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 1歳2ヶ月

昨日でminiusaさん、1歳2ヶ月になりました~。
今気付きましたが、1歳1ヶ月を記録し忘れてます(^^; 2人目の悲しい性ですね(^^;(^^;

前にも書きましたが、身長69.3cm体重7.2kg(7/26現在)でこの月齢にしては縦にも横にも小ぶりちゃん。
ママを溺愛してくれていて、家の中ではママが見えないと泣き、ハイハイで探し回っています(^^;
が、犬太の事も大好きで、家事をしている間はよく2人で遊んでくれているので助かってます^^

大きな成長としてはやはり一歩出たこと!!
8月2日に保育所で2歩歩いたらしいのですが、それ以来全く歩こうとせず家族誰もまだ歩いた所が見れていません(涙)
保育所でもそれ以来歩いてないそうです。そういえば、犬太も初めて1歩が出てからなかなか歩かなかったなー。
でも、ハイハイしてる姿も今しか見れないのでいっか♪♪

最近はイタズラが絶好調!オムツをひっぱり出したり、犬太の靴をひっぱり出したり。
b0079436_22103552.jpg
「usaちゃーん」と声をかけると嬉しそうな顔で振り向いてくれました(笑)(笑)
b0079436_2211371.jpg

他に固定電話の受話器を取るのも好きです。犬太もそうだったなー。
前はあまり興味を示さなかった絵本も最近は好きで、読んで欲しい本を持ってきたりするようになりました。
おもちゃのお片づけも前は犬太の仕事でしたが、miniusaも手伝えるようになってきました。
ただせっかく片付けてもすぐ出しちゃう事も多いのですが(^^;

たまにですが甘噛みする事があり、先日は「ダメ!」と言うと泣き出しました。怒られた事がわかったようです。
食事ではお皿をひっくり返したり、わざと食べ物を落としたりともう大変(^^;
8月からは御飯も軟飯から普通の御飯にしましたし、おかずもほぼみんなと同じ物を食べるようになってきました。
好き嫌いは今の所なく、前は苦手だった果物は今は好物です。桃やスイカを見るととても嬉しそうな顔をします。
ただ御飯はあまり好きではないようで、ベーッとしちゃう事が多いです。

悩み事は便秘。
少しづつましになってはきていますが、ウンチが固くて泣きながらきばっている事もしばしばでかわいそうです(涙)
水分補給はしっかりしてるし、野菜もしっかり食べてるのになぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20831039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-08-08 22:26 | こども | Trackback | Comments(0)