犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

子連れ沖縄旅行★3日目

3日目は朝食の後すぐにホテルのプライベートビーチへGO!!

犬太にとっては人生2度目の海。初めての海はきったなーい(失礼・笑)二色浜だったけど、今回は沖縄!!
保育所の水遊びもまだ遊びたい!と怒るほど好きだと聞いていたのでさぞ喜んでくれるだろうと思いきや・・・
b0079436_10184881.jpg

「いらんの!」「怖いの!」と大号泣(笑)(笑)
miniusaも号泣(笑) その上、波にのまれて座礁(^^;(^^;
b0079436_10211924.jpg

ママも水着を持ってくればよかった~と後悔するほどの天気。新調したラッシュガードもあったのに持ってこなかった・・・
そんな浮かれたパパ&ママでしたが、子供達はどーも海がお気に召さなかった様子(^^;

仕方なく残念な気持ちでビーチを後にし、、、気を取り直してホテルのプールへGO!
b0079436_10271485.jpg

最初は怖がってたminiusaも次第に慣れて、浮き輪でうとうとするほどでした(笑)
でーもー、犬太は「いや!」の一点張り。結局、プールには入らずでした。。。
帰ってからもプールのCMが流れると「プールいらんの」と言ってました(^^;
無理矢理海に入れたのがトラウマになっちゃったかなぁ?小さなビニールプールから慣らしていこうか、犬太さん?

そんなこんなでお風呂に入ってチェックアウト。
水にほとんど入らなかった犬太は車内でも元気だったけど、miniusaは爆睡。疲れたんだねぇ。。。
b0079436_1035239.jpg

帰りはパパの希望で米軍嘉手納飛行場が一望できる道の駅に寄りました。
b0079436_10385846.jpg

こんなとこだからと期待してなかったけど、タコライスがウマー!でした。多分手作りじゃないかな。
この後、ビール&ワインを飲んでいたママも空港まで子供達と共に爆睡(笑) パパ、お疲れ様でした☆


大阪空港にて。
b0079436_10501741.jpg

帰りは那覇での出発が遅れた上、大阪の天候が悪くて上空で旋回していた為に1時間近く遅れました。
機内滞在が長引いてしまったけど、往復共に1度もぐずらず良い子でいてくれた子供達に感謝です。
半年ぐらい前なら犬太と一緒に飛行機に乗るなんて想像できなかったけど、成長したもんだなぁとしみじみ感じました。

この様子なら海外も行けそう!?miniusaが3歳になる直前ぐらいに海外旅行を企画しようかな♪
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20742928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2013-07-18 16:39 x
海がお気に召さなかったのね・・・爆笑しました
子連れのフライトって逃げ場がないから緊張するけれど、意外となんとかなるよね
私も1人で2人を乗せる自信がついて来ました(やはり緊張はするけど)

usausaさんが結婚式をしたハワイ、ステキだね
来年の夏も来れるように1年間、諸々頑張ろうと思ってます
一緒にどう??
Commented by usausa0917 at 2013-07-19 10:43
★うさこ様
犬太、ほんっと怖がりなんですよ~w

うんうん、子連れのフライトは無理って思い込んでた部分があったけど、
今回「あれ?意外と大丈夫?」って思いました。
でも1人で2人はやっぱりハードル高いっす!(>_<)

来年ハワイか~。。。行きたい!!
でもまだminiusaが2歳になりたてって考えると無理かな~と思ったり。
でもでも前向きに考えます!実現したら素敵ですね!^^
by usausa0917 | 2013-07-18 10:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)