犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

子連れ沖縄旅行★2日目

『1日目台風で大荒れ、2日目曇りで海上は大しけ、3日目同じく曇りで海上は大しけ』の天気予報を信じて、、、
悲しい気持ちで水着も帽子も持たずに来たのに、、、2日目はこの晴天!!

2泊3日だったので丸1日遊べるのはこの日だけ。
朝からたらふくホテルのバイキングを食べて、まずはこの旅のメインである美ら海水族館にレッツゴー!

許田道の駅で前売り券を調達して行ったのですが、到着したのが多分10時ぐらい。
予想に反して道の駅も水族館もすいてました。午後からの方が混むのかな?
「有名だけど言うてもただの水族館でしょ~」となめてたらめっちゃよかった(笑)
まず魚が鮮やか!他の水族館なら小さな水槽を幾つも並べて展示してそうな熱帯魚が大きな水槽で大量に泳いでました。
ジンベイザメもマンタもうようよ泳いでて圧倒されました~。
3泊するなら丸1日ここで過ごしても良さそうだったけど、2泊なので駆け足で鑑賞。残念。
お昼には水族館を出て、古宇利島に向かいました。
古宇利島に向かう古宇利大橋はusausaがこの旅行で1番行きたかった場所。で、1枚目の写真↑です。

古宇利島は車で10数分で1周できるような小さな島。
ここで遅めの昼食に海鮮丼を食べたのですが、、、ウニ丼が有名なので期待してたけど、うーん。。。
ウニ、、、やっぱ北海道の方が良いかも。ウニ丼にしなくてよかった・・・っという感じでした。

帰りは名護パイナップルパークに寄り、試食しまくりました。
パイナップルが食べ放題とは聞いていたのですが、他にもお土産やワインの試食がたくさんでお腹いっぱいになりました。

犬太はパイナップル号に大喜び♪

2日目は早めにホテルに帰って、夕食もホテルのBBQを利用してのんびり夜を過ごしました☆

トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20741120
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-07-17 22:38 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)