犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

子連れ沖縄旅行★1日目

大型台風7号が沖縄に接近する中、旅行に行ってきました!
空港に着くと「天候次第では大阪に逆戻りするか福岡空港に着陸します」というアナウンスがあり、不安でいっぱいでしたが
遅延する事もなく無事に那覇空港に到着できました。

子供達にとっては初めての飛行機で少し心配もしましたが2人ともぐずる事もなくおりこうにしてくれてました^^
犬太は飛行機をとても楽しみにしていたのに、乗ってしまえば持ってきていたはらぺこあおむしの絵本に夢中でした(^^;
b0079436_14193790.jpg

11:00に那覇空港に着いてすぐにレンタカーの手続きをしてしゅっぱーつ!!
b0079436_14215254.jpg
家の車では犬太は前に、miniusaは後ろに座っているのですが、こうして後部で横並びも良いかもーと思いました^^

まず向かったのはステーキハウス。
ご主人の出張で沖縄に住んだ経験のある元同僚にオススメを聞いて行ってきたのですが、サイコーでした!
このボリュームのステーキにパンorライス、スープ、サラダが付いて¥1,000!おまけにビールがクーポンで無料!!
しかもめ~っちゃやわらかい!!沖縄で食べた食事で1番美味しかったかも~^^
b0079436_142762.jpg

その後はスーパーによってホテルで晩酌する用のオリオンビールやおつまみを調達。お土産も買いました。
それから、公設市場へ~。
b0079436_14314062.jpg

本土では見ないような鮮やかな魚やガイドブックに載っていたブタの頭なんかもありました。犬太、全然怖がらないの(^^;
b0079436_14324686.jpg
                                        一生懸命サングラスをかけてあげてます(笑)

この後、1時間半ほどかけてホテルのある恩納村まで大移動。途中、万座毛に立ち寄りました。
b0079436_14361634.jpg

お天気だったら綺麗に見れただろうになんせ台風が来てたので曇り空。どんよりした景色で残念でした(涙)
それでも雨は1度も降らなかったのでラッキーだったかな。風はすごく強かったですが、それは逆に涼しくてよかったです。

夕食は万座毛の近くにあるロケーション抜群のお店でアーサーそばを食べました。これもめちゃ美味しかったー♪
b0079436_14401090.jpg

ちょっと食べかけ(^^; お肉が3枚のってるのは大だから。中は2枚でした。
幼児2人と分け分けして大を食べたけどめちゃお腹いっぱいで破裂しそうになりました。でも、完食(笑)
犬太はあんまり食べてなかったけど、miniusaはパクパク食べてました。

その後、ホテルにチェックインしてバタンキュー。
1日目、ちょっと予定詰め込みすぎたかな。いつもは20時半に寝る子供達が22時前になっちゃって可哀想でした。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20735556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-07-16 14:45 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)