犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太 3歳

犬太、3歳になりました。
誕生会は済んでるので大した事はしていませんが、好物のアジフライと小さなバナナケーキを用意して再びお祝いしました。
b0079436_5572960.jpg

b0079436_5574786.jpg
                        何度も写真を撮ってると最後にはこうなってました(^^;(^^;

もちろん2歳も赤ちゃんではないのですが、特に3歳って赤ちゃんから子供になる節目の年かもと感じています。
例えばオムツ卒業の目安の年齢になってたり、お箸を使う目安の年齢になってたり、、、
それから、うちはまだ指しゃぶりをするのでそれも3歳半健診までにやめるように言われてたのでそれもやめなきゃです。
「パンツ交換イヤー」「お着替えイヤー」「お風呂イヤー」「歯磨きイヤー」とイヤイヤの連続に心折れそうな母ですが、
犬太も「もうこれは自分でできる年でしょ」的な対応に戸惑い、甘えたり母の反応を見たりしているのかもですね。

しかし、2歳のイヤイヤ期なんてまだまだ可愛いものだったなーと感じる今日この頃。。。
2歳でイヤイヤ、3~4歳で反抗期と言うようですが、、、あー、母は反抗期に疲れ果ててます(涙)
イライライライラ。よくないけどイライラしっぱなしで犬太を傷つける事もしばしば(涙)(涙)
usausaもママ3歳。まだまだ未熟だけど犬太と共に成長していかなきゃ。でも、このままじゃ置いてかれそうです。
(は~、ほんとに反省の毎日なのです・・・)

さて、犬太2歳11ヶ月の成長は、、、
少し前にトレパンデビューした事。でもまだ全然教えてくれないので時期尚早だったかもー。
と言いながらも土日はトレパン頑張ってます。保育所でも午前中だけトレパン履いてます(進歩してませんが・・・)
身体はまだまだ小さい方。でもやっと身長90cmを突破しました。体重は相変わらず横ばい。
男の子だし、もう少し大きくなって欲しいなー。


犬太へ。

お誕生日おめでとう。
本当によく怒るママになったよね。ごめんね。
それなのに、好物をくれたり、オモチャを貸してあげたり、
優しい子に育ってくれてママは嬉しいです。自慢の息子だよ。
ママやminiusaを「大好き」ってギュッてしてくれるよね。
ママはもうメロメロです。
でも、朝はもう少しゆっくり寝ていてね(笑) ママのお願いです(笑)(笑)

                                     ママより

[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20684747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さー at 2013-07-07 17:40 x
犬太くん、おめでとー!!
だんだんお兄ちゃんになってきてますね!
ママに甘えたいけど、妹もいるし、
嫌なこともあるけど、ほんとはいやじゃないけど、ママに反抗してみて、かまってほしかったり。
まさしく、うちも魔の二歳児まっさかりで、今日は私自身落ち込んでたけど、
usausaさんのブログ見て、うちだけではないと、少し安心もしました(*_*)

三歳になったら、少しマシになるかな??
と淡い期待もしてましたが、
こうして、母子ともに成長して行くんでしょうねo(^_^)o

今度、お互い時間が合えば、あって
お話したいです(・ω・)ノ
Commented by usausa0917 at 2013-07-15 23:01
★さー様
ありがとー!
てか返信遅くなってごめん!
代替スマホにブログのアプリ入れてないからチェックできてなかった・・・

可愛いだけだったのがほんと色々出てくるよねー。
会っていっぱい話したいわ。またみんなで集まりたいね。
秋ぐらいどうかなってUちゃんと言うてたとこ。
子供の話もしたいけど、全てを忘れて昔みたいにパーッと盛り上がりたいね♪
by usausa0917 | 2013-07-07 06:11 | こども | Trackback | Comments(2)