犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太も赤ちゃんになりたいの

お風呂でminiusaを抱っこしながら頭を洗ってる時に言った犬太の一言。
「犬太も赤ちゃんになりたいの」
自分は頭からシャワーをかけられるのに対して、miniusaは顔に水がかからないように丁寧に抱っこして洗われてるのを見て思ったよう。
なんだか切ないな~とは思ったもののこれを聞いても鈍感なあたしは犬太の赤ちゃん返りだとは気付きませんでした…

miniusaが生まれて軽い赤ちゃん返りはありましたが、それほどひどくもなかったのであまり気にしていなかったのですが、この1ヶ月ぐらいで急にひどくなってきました。
ちょうどusausaが仕事復帰したぐらいからなのでそれも少なからず関係あるのかも。
あと、miniusaもよく動くようになり可愛い盛り。
手もかかるようになってきたのでそれも関係ありそうです。

犬太も成長して色々な気持ちが生まれるようにもなっているんでしょうね。
そんな色んな要因が重なって、今さらだけど赤ちゃん返り中です。。。
犬太のヤキモチや甘えたい気持ち、全部を受け止めてあげたいけれどキャパの狭いママにはなかなか難しいです(>_<)
昨日も帰ってから絵本を読んでとせがまれて「あとでね」と言ったまま寝てしまい可哀想な事をしてしまいました。
今日は帰ったら絶対読んであげよう。

b0079436_16375833.jpg

車に乗るとサングラスをかけるパパの真似で犬太もサングラスをかけます。
いっちょまえだけどまだ指はチューチュー(笑)(笑)
まだまだ甘えたい盛りだもんね。
ママのキャパもう少し広くならないかなぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20593955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-06-14 16:17 | こども | Trackback | Comments(0)