犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 1歳と3日

犬太とminiusaの夜泣きが完全ではないけれどほぼなくなり、自分の時間が持てるようになってきました^^
こんな時間にパソコンを開ける余裕が出てきたなんて嬉しー♪
大変だったお風呂も暖かくなってラクになってきたし、大変なピークは過ぎた!?と思ってます。
が、チビ2人を連れて病院や買い物に行くと色んな人から「今が1番大変な時やねー」って声をかけられます。
それも1度や2度じゃない。何度言われたか分からないぐらい(笑)
でもそれと同じぐらい(いや、もっと!)「今が1番可愛い時やねー」とも言われるんですよね。
でも、大変さはともかく可愛さは子供達が生まれてから増す一方なので「本当に今が1番!?」「もう増えないの??」って思っちゃいます。本当なら悲しいなぁ・・・

さて、miniusaも1歳になったので月齢のカテゴリーに成長を記録するのをやめにして、犬太とminiusaの成長記録、ちょっと書き留めておきたい事、育児の悩み等を記録するために新しく『こども』というカテゴリーを作りました^^

で、さっそくですがminiusaの成長記録。
1歳になってまだ数日しか経っていないのに、1歳になった途端(ここ2~3日で)急成長した気がします。
まず手放し立ちの時間が増えました。歩くんじゃないかと思うほど長く立っている事があります。
犬太のように臆病ではないので歩くのは犬太より早そうです。
あと、絵本のページをよくめくるようになりました。絵本自体には興味はなくめくりたいだけのよう。
このあたりも犬太と全然違う!犬太は絵本が大好きなので。
寝る時にママの服を掴んで寝るようになり、寝かしつけた後抜け出すのが大変になりました(^^;

写真は赤ちゃん煎餅ですが、お菓子以外でも手掴み食べをするようにもなってきました^^
b0079436_2372089.jpg

まだまだ可愛いだけで怒る事はゼロ。miniusaはママの癒しです~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/20578634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-06-10 23:34 | こども | Trackback | Comments(0)