犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

我が家のクリスマス☆

今年のイブは雪が降って珍しく関西地方もホワイトクリスマスになりました☆
b0079436_1045633.jpg
雪の中(写真だと雪が分からないですね・・・)usa爺に畑に連れ出してもらった犬太。母は寒いので家の中から2人の様子を見てました(^^;


12月は同僚が子供達にクリスマスプレゼントをくれた事から始まり、新規のおもちゃが増えて犬太は大喜び♪
b0079436_11104570.jpg
これはムーミンの可愛いパズル。20ピースで犬太には早いと思ったけど80%ぐらいは自分で作れます。
Uちゃん、見てないと思うけどありがとうねm(__)m 犬太もすっごく喜んでます^^


usa爺&婆からのプレゼント、IKEAのミニキッチンも一足早くクリスマス前に組み立ててもらいましたが・・・
b0079436_1115184.jpgb0079436_11152936.jpg










犬太が邪魔とゆー名のお手伝い(笑)
この時一緒にminiusaへのプレゼントのイスも組み立ててもらったので(後ろに完成品が写ってますね^^)
長時間愛犬が犬太を拘束してくれる形になって助かりました。ちょうどこの日、usausaは風邪でダウンしてたので(^^;
愛犬と犬太、2人の共同作業(犬太は邪魔?)で作り上げたキッチンはリビングのおもちゃコーナーに設置。可愛い~(●´艸`)
b0079436_1122436.jpg

お正月にはお年玉ももらえるし、夏休みより嬉しいだろうなぁ♪


さてさて、今年のクリスマスも手抜きをして実家でパーティをしてもらったのですが・・・・
ちょうど愛犬が毎年会社の人達と行くカニ旅行のお土産のカニがあったのでカニスキにしてもらったら、
ぜんっぜんクリスマスっぽくなかった!!(笑)
ケーキはお隣のおばさんがチーズケーキを焼いて差し入れして下さり、どれもこれも美味しかったんだけど、
チキンもクリスマスケーキもないとクリパとゆーより忘年会って感じで写真も撮り忘れちゃいました(^^;(^^;

でも、サンタさんはちゃんと来ました(笑)
b0079436_1115753.jpg
朝、パジャマに半纏姿でプレゼントのリュックを背負いながら遊ぶ犬太(笑)usa婆のおうちでお泊りだったけど間違えずにサンタさんが来てよかったね。

家に帰ってからはチキンとケーキを買って簡単にクリパのやり直し~!!(笑)
b0079436_10513390.jpg

家族でケーキを囲んでの写真も撮りたかったけど、ケーキを前に2歳児がおとなしく待機できるわけもなく・・・(涙)
撮影はささっと終了。誕生会やminiusaのお食い初めもそんな感じでまともな写真が撮れなかったなぁ(涙)(涙)
ま、思い出は写真ではなく胸の中に収めておく事にしましょう(涙)


ちょっと~!またお兄ちゃんの写真ばっかりであたちの写真がないんじゃないの~!??by miniusa(笑)
b0079436_1127232.jpg

ほんとにいつでも犬太の写真が多くてminiusaには申し訳ないです(^^;
blogに書きたいな~って思う事も犬太の事が多いし、やっぱり犬太の事は初めての事が多いからそうなっちゃうのかな?
ごめんね、miniusa。miniusaの事もちゃんと大好きだよ^^
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/19729770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karin at 2012-12-28 12:35 x
うちもままごとキッチンにしたー。
IKEAの欲しかったけど、買える手段がなくて
結局、楽天で。でも妥協しないで木製に
したから、私が(笑)満足♡

やっぱり、兄弟いいねー。
なかなか出来ず…(T_T)
来年こそは!なんて思ってるけどなかなかね。

また来年も宜しくね〜♡
Commented by cucinarossa at 2012-12-29 10:46
こんにちは。
雪も降って楽しそうなクリスマスですね〜
お手伝い(という名のお邪魔虫…)わかります。うちはキッチンがブームで、卵割りたがって大変。
クリスマスの朝の写真もうちの息子と同じようです(笑)
miniusaちゃんも大きくなりましたね~なんか妹ちゃんは成長が早く感じちゃうのは気のせいかしら?

寒い日が続いてます。体調に気をつけて良い年末年始を過ごしてください♡
Commented by usausa0917 at 2013-01-07 09:57
★karin様
あけましておめでとうございます。
返信遅くなってごめんなさいm(__)m

karinさんとこもままごとキッチンだったのですね!
うちも同じくあたしが満足(笑)
でも男の子だけど結構遊んでくれてます^^
色々作ってくれるので食べようとすると「まだあっちっち!」と注意されたりしてます(笑)

2番目ちゃんも来るべき時にきっと来てくれますよ^^
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
Commented by usausa0917 at 2013-01-07 10:02
★cucinarossa様
あけましておめでとうございます。
返信遅くなってごめんなさいm(__)m
身体の具合はどうですか?去年の自分を思い出します・・・

うちはキッチンに入れないようにしているので
あたしが料理をしている所は見た事がないはずなのですが、
保育所で覚えたみたいで色々とやってくれてます(^^;
でも卵割りはちょっと勘弁~ですよね(笑)

今年はまた賑やかになりますね。あたしも楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by usausa0917 | 2012-12-26 11:33 | おうちで | Trackback | Comments(4)