人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

近況報告

約2週間blogを放置していました。。。
忙しい時はたびたびそんな事もありましたが、この2週間パソコン自体を開いてなかったです。

で、最近の記録。のんびり育休中のはずがなんじゃかんじゃ結構忙しくしていました(^^;

犬太が保育所に行っている隙にminiusaを連れて友達の家に行ったり・・・
近況報告_b0079436_1114621.jpg
              miniusa初の電車に乗って、初めてお神輿も見ました(そういえば、犬太はまだお神輿見た事ないなぁ)

家族では近所の公園にも行きました。
近所なので特筆する事でもないのですが(^^;(^^;
そろそろ大丈夫かなぁといつもは行かない遊具エリアに連れて行ったら犬太が大喜びで(笑)
2日連続で連れて行きました(笑)(笑)
近況報告_b0079436_1173578.jpg
近況報告_b0079436_117479.jpg
                     久し振りの滑り台にキャーキャーうるさかったのは犬太より母です(^^;

それから特筆すべき事!
miniusaがとうとう寝返りをしました。実はもう随分前の事なんですけどね(^^;
3ヶ月末に勢いで寝返りをしたと思ったらその後寝返るようになりました。まだ左方向へだけですが。
近況報告_b0079436_1112376.jpg

それから、持たせてあげると玩具を上手に持つようになりました。
近況報告_b0079436_1114775.jpg

気候の良い季節なので保育所でもイベントが盛りだくさんです。
昨日は大道芸人が園に来てバルーンアートや手品などを披露してくれたので、miniusaを連れて見に行ってきました。
近況報告_b0079436_11163035.jpg

それから今日は遠足。
春のアンパンマンに続いて2度目のキャラ弁。一応、くまさんとくまさんの帽子をかぶった女の子です(^^;
近況報告_b0079436_11193657.jpg

犬太の好物のいなり寿司で苦手な野菜を入れなかったら全体が真茶色になってしまいました・・・
食べないと分かっていても彩りでプチトマトやブロッコリーを入れるべきだったかな。
でも、色々作っても意外とお弁当箱に入りきらないと分かっていたので今回は随分手際良くできました^^


こんな感じで毎日が過ぎていってます。
ゆるゆると過ごしているように思われるかもしれませんが、1日1日が早くてびっくりするほどです。
育休も残り半年切っているので悔いが残らないようにしなくては~!
by usausa0917 | 2012-10-25 11:23 | miniusa【0ヶ月~11ヶ月】