犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

9月のお買い物

ずっと頭を悩ませていたピンチやタコアシ等の物干し道具の収納。
専用の収納ケースみたいな物を買うまでもないかーと今迄は使っていない洗濯カゴに収納していました。
b0079436_1344086.jpg

もうこれがほんと使いにくくって・・・・
タコアシやハンガー等、道具を出し入れするたびにひっかかって毎朝ストレスを感じていました。

で、悩んでいた収納ケースを思い切って買いました!!
b0079436_136534.jpgb0079436_137717.jpg















裏面と表面に色々と収納できるようになっていて、真ん中にはピンチハンガー中型と大型を2つ収納しています。
超ストレスフリー(笑) 出し入れラクラク~。もっと早く買えばよかった!(笑)(笑)
これはベルメゾンのモノで、ホームセンターにもベランダに置ける箱型の収納庫が売っていて安かったし悩んだのですが、
結局投げ入れ形式だと出し入れが大変だし、すぐごちゃごちゃすると思いこちらにしました。

今迄寝室に出しっぱだったのもクローゼットに入るようになって部屋もスッキリ☆
出しっぱだと見た目がよろしくない上に犬太が散らかして更に片付けが大変だったのでほんとよかったです。

そして、もう1つ。
これもベルメゾンでウエットティッシュケースを買いました。
b0079436_13203323.jpg

置き場所はダイニングテーブルの横の小窓。
b0079436_13234311.jpg

今迄はここにトイレットペーパーを置いてました(笑)
子供が小さいと食事中に口や手をよく拭くので、トイレットペーパー&濡れガーゼを使っていたのですが、
何度もガーゼを洗うのがめんどうだったのでとうとうウエットティッシュを置く事にしました。遅っ(笑)
ついクセでウエットティッシュを置いてるのにガーゼを洗いに行ったりしてしまってますが、そのうち慣れると思います(^^;
ここに醤油や砂糖もあると便利だなーと思っているのですが、雑誌やblogで拝見するステキハウスにはそんなものはテーブルに置かれていないので悩んでいます・・・

あ、やっぱり乾き物も必要なのでトイレットペーパーはカウンターに移動しました。
カウンターはusausaの席の背後。食事中だけでなく料理中にもさっと使えて便利になりました^^
b0079436_1330410.jpg


先日、予定外にベビーカーという出費があったので、年内のお買い物はこれで終わりにするつもりです。
次は食器が欲しいと思っていたので残念です(涙)(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/19114895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽってりら at 2012-10-04 15:11 x
オサレなダイニングですね~。
うちでは普通にプラスチック製のウェットティッシュケースを使っています。

お洗濯道具の収納も、やっぱりそれ用のものがあると便利で
見た目もすっきりなんですね。
だいぶうらやましいです☆
Commented by Karin at 2012-10-05 12:24 x
収納、なかなか良さそうだね。
ベルメゾンもあなどれないよね…笑

ウェット、うちは大量買いずっとしてるよ(^^ゞ
費用がかかるけど、面倒だし。エヘ。
赤ちゃん本舗のをケース買いしてる。ここは出費でも
いいの、いいの。
そして、このケース!かっこいいよね!
でも、最近うちはアンパンマンのおしりふき用を
おしりふき入れずに、お口ふき用にしました。

自分で蓋けて、口を拭くからいいよ~
もちろん、インテリアにはNGですが…
もう気にしてないから、いいのよね(笑)
アンパンマンも可愛いと思えてるしね~
Commented by usausa0917 at 2012-10-09 14:11
★ぽってりら様
オサレというより何もないダイニングなんです(笑)
やっぱり市販のケースがワンプッシュで開くし、使い勝手は1番ですよね^^

洗濯道具の収納、これはとても良いです。
わざわざ買わなくても~と思って踏みとどまっていましたが、
毎日の事なので買ってよかったです^^
Commented by usausa0917 at 2012-10-09 14:17
★Karin様
ベルメゾン結構好きで、ベビー服から雑貨からよく利用しています^^

ウエット大量買いですか!
miniusaの離乳食が始まったらうちも箱買いしようかな。

アンパンマン可愛いですよね^^
あたしも知らぬ間にアンパンマンはOKになっててたくさんある(笑)
うちもティッシュを渡したら自分で拭いてくれるけど超いい加減な拭き方(笑)
なので、拭いてあげないとダメなんですよ~(^^;
by usausa0917 | 2012-10-04 13:31 | インテリア | Trackback | Comments(4)