人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

病院デビュー☆

昨日、miniusaが病院デビューしました。

新生児の時から左目だけ目やにが出る事があって、犬太がminiusaにチューという名の頭突きを繰り返すので(^^;
その時に犬太の髪がminiusaの目に入ってるのではないかと心配していたのですが、
3日程前から両目に目やにが出るようになったので眼科に連れて行ってきました。
結果は「綺麗綺麗。これから徐々に目やにも出てきますよ」「一応、目薬出しておきましょうか?」という(^^;
全然心配するにおよばない感じでした。が、病院に行った事で安心できたのでよかったです。

ベビーカーで炎天下の中頑張ったので、ついでにすぐ近くの皮膚科にも行きました。
首にあせもらしき赤い発疹ができていて、犬太のあせものお薬を塗っていたのですが、「いいのかな?」「あせもじゃなかったら?」「アレルギーかも・・・」と心配だったのです。
結果はあせもとは言われなかったけれど、まぁあせもでしょーね・・・(^^;
強めのお薬と弱めのお薬を処方して頂きましたが、弱めの方は犬太のお薬と同じでした。ママの処置は合ってたみたい(^^;
昨日のお風呂上りに強めの方を塗ったらすっかりよくなり、1度であまりに効果があったので逆に心配になり、
今朝からは弱めのお薬に切り替えました。
とゆーわけで、皮膚科にも特に行かなくてもよかった的な感じでしたが、こちらも行って安心できたのでよしとします。

心配性なママのせぃで暑い中ベビーカーで連れ出すはめになってごめんね、miniusa。
病院デビュー☆_b0079436_12392515.jpg
疲れちゃって爆睡です(^^;
by usausa0917 | 2012-08-02 12:42 | miniusa【0ヶ月~11ヶ月】