人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

妊婦健診 11回目

31W3Dにしてやっと逆子が直りました~!!
妊婦健診 11回目_b0079436_22241337.jpg

触ると頭の位置が分かっていたので昨日までは直っていないなと思っていたのですが、
今日の健診直前に「あれ?ひょっとして直ってる?」って思ったらほんとに直っていました。
よかったよかった。って、でもさっきまた「ん?また逆子になってる?」って思ったんですけど、もう考えないようにします(^^;

これからは健診は2週に1度になりました。随分ラクになります^^
usausaは相変わらず体重に変動なく49.5㎏。浮腫・尿蛋白・尿糖も全てマイナス。血圧は104/60と正常でした。
ベビちゃんも随分と大きくなり、やや小さいながらも1667gと1週間で260gも大きくなっていました。

問題は少しベビちゃんが下がってきてしまっている事。犬太の時は陣痛がきてもまだ下がってないって言われたのに・・・
「動きすぎ」とお叱りを受けてしまいましたが、やんちゃな犬太がいるので動かずにはいられません。
でも、確かにここ3日程でお腹の張りが急にひどくなってきています。カメのようにしか動けなくなる事も・・・
犬太のお世話を手を抜くわけにはいかないので、夕飯は惣菜を利用したり家事は少し手を抜かせてもらおうかな(^^;

暖かくなってきたし、ベビちゃんが生まれたらしばらくはあまり外出もできなくなるので、今のうちに犬太を動物園や空港に飛行機を見に行ったり、させてあげたかったのですが・・・ ちょっと無理かもかなぁ(涙)
by usausa0917 | 2012-04-07 22:38 | マタニティ【miniusa出産】