人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

妊娠8ヶ月

早いもので8ヶ月に入りました。妊娠後期に突入です。
犬太の時より早く感じるのはやはり2人目だからでしょうか?

もじもじくんの写真も1枚も撮れず、健診記録もままならないのですが、とりあえず妊娠7ヶ月の記録です。


【身体のこと】
・食欲旺盛だけど、食べ過ぎると胸焼けする。
・前回の健診以降、食事に少し気を使うようになり、なんとか50kg以下をキープしている。
・お腹、胸、太ももを中心に肌の乾燥がひどい。
かゆみも伴うので、産科で軟膏をもらったけど、少しましになったかなという程度。
・妊娠線はまだ現れず。
・足が2回つった。これからひどくなるかも…
・夕方足が浮腫むようになった。これもこれからひどくなるかも…
・疲れやすくなったと痛感するようになった。特に犬太のお迎え時が疲労ピーク(涙)
・お腹が随分出てきて、靴の脱ぎ履きが大変。
女の子らしいけど、犬太の時と同じで前に突き出てます。

【出産準備】
・入院中はusausaの実家で犬太を預かってもらうので、今週末からお泊まりの練習を始めます。
・肌着や衣類は犬太のおさがりを中心にして、購入はなるべく控えめにする予定。
・まだベビちゃんのために買ったものはないけれど、今週末の健診でも性転換がなければ目をつけているものを購入していく予定。
・入院準備は産休に入ってからする予定。
・ベビー用品以外に犬太用にもベビーカーに取り付けるステップやジュニアシートが必要なので物色中。


ぐらいかな?
犬太は最近、ママのお腹に赤ちゃんがいる事を理解し始めたようです。
テレビに赤ちゃんが映ると指差して、ママのお腹に「ここ!」って言います。
時々、胸に「ここ!」って言う事もあるんですけど…(^_^;)
妹に優しいお兄ちゃんになってくれると良いなぁ(^_^)
by usausa0917 | 2012-03-14 08:21 | マタニティ【miniusa出産】