人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

10~12月のお買い物

6・7月以来のお買い物報告です。
多分、8・9月はお買い物してないんじゃないかな?昔過ぎて覚えてないだけかな~(^^;

10月は『ベルメゾン』でキッチン用品を買いました。この時、確か犬太の服も数着買ったはず。
10~12月のお買い物_b0079436_10502019.jpg
10~12月のお買い物_b0079436_10503790.jpg









どちらも使い勝手とってもいいです~♪
左のはボダムのオイル入れ。これはオススメ!ホワイトを購入しましたが出しっぱなしにしててもオシャレです☆
今迄市販のボトルのまま使ってたのでどぼっと出ちゃったり、ほんとに少量で良い時はキッチンペーパーを使ったりしてましたが、これならササ~ッと塗れて、使う量も少量だからとってもヘルシー。
一時期、無印のオイルスプレーを使っていましたが、スプレー式やポンプ式ってどうも洗うのが・・・
シャンプーボトルとかも含めて、あのストロー部分は一体みんなどうして洗ってるの?ってとっても気になります。
右のは結婚して初めて買ったおろし等ができるスライサーセット。今迄実家のボロボロのを使ってたので買い替えです(^^;
最初は貝印のSELECT100の調理器が気になってたのですが、ステンレスの方がモチが良いかなと思ってこちらにしました。余計なモノが付いていない分、値段も半額以下でしたし^^

『楽天』ではモダンな雰囲気のお重を購入。タッパー式にこだわりました。
10~12月のお買い物_b0079436_11123479.jpg






この時期に買った理由は運動会でも使えるようにという思いからだったのですが、結果的には実家からちょうど良いレジャー用のお弁当箱をもらったので運動会にはそちらを使いました。

11月に入ってすぐは悩んでいたコタツ布団をまた『ベルメゾン』で購入しました。
10~12月のお買い物_b0079436_1171017.jpg









我が家の小さな小さなコタツに合わせて90㎝の省スペース型を。
小さいのが欲しかったのでよかったのですが、セットの敷き布団もこれまた小さくて小さくて(笑)
小さすぎて使えないので犬太のプレイエリアに敷く事にしました(使い道があってよかった~!)

12月には『ニトリ』でルームブーツと犬太用のプラ樹脂製の食器を買いました。
10~12月のお買い物_b0079436_11182433.jpg10~12月のお買い物_b0079436_11184414.jpg









このルームブーツ、犬太が時々履こうと頑張ってます(笑)
食器はこれ以外にボウルも買って重宝しています。シンプルだし、レンジ・食洗器OKなのが何より嬉しい!

『楽天』では2012年のカレンダーも買いました♪
10~12月のお買い物_b0079436_11234488.gif10~12月のお買い物_b0079436_112413.jpg






去年悩んでる間に売り切れていたカレンダー。2011年は結局トヨタさんが持ってきたカレンダーを使ってました(^^;
送料対策で白熊のキーホールダーも購入。自転車の鍵に付けてます♪

そして、1番高かった石油ファンヒーター。これは近所の電気量販店で。
10~12月のお買い物_b0079436_1133448.jpg








メーカーも性能もこだわりなし(笑) ただホワイトにこだわりました(笑)(笑)
LDK20畳の我が家に15畳以下用のヒーター。ちょっと力不足かな?と心配しましたが、いやいや!充分です!!
エアコンのぬっるいぬっるい風に比べて、なんなのこの暖かさは!って感じです。
あ~、なぜもっと早く買わなかったんだ?と後悔するほど良いです。
あ、ちゃんとベビーガードも取り付けてますよ。犬太は怖いみたいで近づこうとしませんが(笑)
ちなみにメーカーはダイニチ。我が家は加湿器もダイニチ製なのですが、エアコンを使わなくなったら加湿器を使う頻度は減るだろうなぁ。寝室はエアコンしかないので寝室に移動させようかなと考え中です。

12月は何かと物入りですね。最後は忘れちゃならない犬太のクリスマスプレゼント。
10~12月のお買い物_b0079436_1145753.jpg

今年はすごく悩みました。ある程度、必要なモノやおもちゃはそろっているし、犬太の希望が聞けるわけでもないし・・・
で、会社の先輩ママに相談したら、「音の出る絵本は喜ぶよ」と言われたのでその意見に乗っかりました(笑)
そういえば持ってそうで持ってなかったんですよね、音の出る絵本。ちなみに買ったのは音だけでなく光まで出ます(笑)
絵本3冊だけでは安過ぎるので、コタツ用に欲しかったベビーチェアも購入しました。
本当はカロタミニが欲しかったのですが、2人目にも同じ物を買ってあげられる金額でと思い、KATOJIとなりました(^^;

ちなみに、usa婆にはLittleLifeのハーネス付きリュックをリクエスト中。
10~12月のお買い物_b0079436_125987.jpg









こないだfamiliarのダッフルコートを買ってもらったところなのでクリスマスは低予算で・・・(^^;
10~12月のお買い物_b0079436_12124581.jpg











とっても可愛くてお気に入り(ママが・笑)なんだけど、犬太には重いみたいで着るとよろけてしまうという難点があります(^^;


まとめての報告だったので(いや、おたふくで暇だから?・笑)長くなってしまいました(^^;
by usausa0917 | 2011-12-07 12:19 | インテリア