人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

冬支度

随分寒くなりましたね。
先週から徐々に冬支度を始めています^^

吹き抜けを塞ぐ作業をし、ソファを和室に移動させてコタツを出して、犬太の遊び場をリビングに移動させました。
冬支度_b0079436_2274718.jpg

コタツを出すのは2度目。一昨年、犬太を妊娠中に出したきりです。
その時はコタツ布団は実家から拝借したのですが、もう毎年出すつもりで今年は買いました。
らしくなく、かなり可愛い系の柄を選んでしまいましたが、リビングの一角に犬太の遊び場を作る予定だったのでモダンな感じよりこのぐらい可愛らしい感じの方が合うかなと思ったのですがどんなもんでしょう?(^^;

そして、こちらが犬太の遊び場。和室に作っていた遊び場をそのまま持ってきただけですが・・・
冬支度_b0079436_2214550.jpg

朝の写真なのでまだおもちゃはそれほど出ていませんが、夕方になるとそれはそれはひどい惨状となります(^^;
途中で片付けてもすぐに散らかるので、犬太が寝てから一気に片付けるようにしています。

気が付けばもうすぐ12月。
クリスマスには毎年180㎝のツリーを飾るのですが、今年は犬太にいたずらされる事必至なので一人暮らしの時に飾っていた小さなツリーをキッチンカウンターの上に出しました。でも、この写真では分かりづらいですね(^^;
冬支度_b0079436_22214188.jpg

今、ダイニングのイスが冷たいので座布団が欲しいな~と考えている所ですが、なかなか気に入るモノが見つかりません(気に入ったら高かったり・・・)
犬太もお尻が冷たいかなぁ?おむつしてるから大丈夫?座布団敷いたら絶対汚しますよねぇ・・・・

今年はコタツだけでなく、石油ファンヒーターも置こうかなと考え中です。
エアコンからのスイッチのつもりだったのですが、今年は灯油高いみたいですねぇ。子供も小さいし、悩むなぁ・・・
by usausa0917 | 2011-11-26 22:27 | インテリア