犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

忘れ去られた誕生日・・・

9月はusausaの、10月には愛犬の誕生日がありました。
結婚してから値の張るプレゼント交換はしなくなりましたが、ディナーには行ってました。

でも、それも今年はなーんもなし(涙)
9月には私達にとって少し豪華な旅行を企画していて、それをusausaの誕生日ディナーにあてる事にしていましたが、犬太が膿瘍にかかってしまい、旅行はキャンセル(涙)
ほどなくして、第二子の妊娠が発覚し、ツワリが始まったために愛犬の誕生日ディナーも行けぬまま今に至るという状況です・・・

ですが、愛犬の誕生日には(たまたま母子手帳交付の為会社を休んだので)チーズケーキを焼きました♪
b0079436_22104620.jpg

見た目はちょっとあれなんですけど・・・(ゆるゆるだったので取り出すのに失敗して崩れちゃった・涙)
味はよかったです!!
できたてはふわふわゆるゆるのスフレチーズケーキで、冷蔵庫で冷やすと濃厚なベイクドチーズケーキに変身☆
あまりの美味しさにつわり中である事も忘れて食べ過ぎたら、案の定リバース・・・(沈)

そして、今日も調子に乗ってチョコレートケーキを作りました。栗入り♪
b0079436_221715100.jpg

育休中から始めた炊飯器でのケーキ作り。
自分で作ると甘さの調節等ができるのが良いですね。このチョコレートケーキもかなり甘さ控えめにしました。
今日、テレビでまるまるもりもり♪の福くんが「パン作りが趣味」って話してたのですが、犬太がもう少し大きくなったら、
一緒にケーキ作りとかできたら良いな~なんて思います^^
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/16651871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2011-11-03 22:21 | おうちで | Trackback | Comments(0)