人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

赤ちゃんができました

このたび第二子を授かり、来年犬太がお兄ちゃんになる事になりました♪
赤ちゃんができました_b0079436_21524673.jpg

もう懐かしく感じるエコー写真。
現在、7W6Dで、今のところ予定日は来年の6月3日(次の健診で確定されます)
犬太が7月4日生まれなので1歳11ヶ月違い。2歳になる前にお兄ちゃんになります。
まだまだ赤ちゃんが抜け切れていない犬太を見ているとかわいそうな気もしますが、仕事で帰りの遅いママを兄弟仲良く待ってくれたら心丈夫だなぁと思います。

今回は妊娠検査薬で陽性反応が出てから3週間経過して病院に行ったので、いきなり心拍確認ができ、子宮ガン検診・血液検査と一気に済ます事ができました。
「前の出産は難産やったやろ~」と先生に言われる状態だったusausaの子宮。
子宮がまだ開いたままで「今度は赤ちゃんをもたせるのが大変かも」と言われてしまいましたが、赤ちゃんが元気に育つよう自分の身体を大事にしていきたいと思います(と、言ってもまだまだ甘えたい盛りの犬太がいるのでなかなか難しいのですが・・・)

少し前からつわりも始まり、終始ムカムカムカムカ・・・・・
この1週間で3回リバースしましたが、犬太の時を考えると随分マシです。

そんなわけでblog更新はのんびりペースになりそうです^^
by usausa0917 | 2011-10-22 22:06 | マタニティ【miniusa出産】