犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タイムスケジュール

最近やっとドラマを見る余裕ができてきましたヽ(*´∀`)ノ

そんなusausaの1日は犬太に起こされて始まります・・・
なので、起きる時間は犬太次第なのですが、大体5~5時半。

5~5時半 犬太と共に起床。
       犬太を5分ほどおまるに座らせた後、シャワーを浴びさせる。
6時迄   最低限の化粧をし、犬太が機嫌良く1人遊びしてくれてたら、お弁当を作ったり夕飯の下準備。
       犬太がご機嫌斜めの時は何もできず、ひたすら相手をする・・・(涙)
6時半迄 犬太と遊びながら、予約で朝に仕上がる洗濯物をたたむ。
6時半   愛犬起床でここから犬太の相手はバトンタッチ!
7:20    朝食を食べて、化粧も仕上げて、愛犬と犬太を送り出す。
7:40   夕飯の下準備をもう少しして、usausaも出発。
仕事o(ΦwΦo)
16:00   退社。
17:10   スーパーに寄って、保育所にお迎え。
17:40   帰宅。つい先生と話し込んでしまいこのぐらいの時間になってしまいます(^^;
18:00  犬太の離乳食の準備と夕飯の準備。犬太がご機嫌斜めの時は離乳食だけ作ってお相手します。
18:20  夕食。usausaも犬太と一緒に食べます。
19:00  入浴。
20:00  犬太就寝&愛犬帰宅。犬太を寝かしつけた後、愛犬の夕食の準備。
後片付けは愛犬がしてくれるので、寝るまで自由時間☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
22~23:00 就寝。  

と、まぁこんな感じ。
犬太の夜泣きがなくなり、焦って寝る事がなくなったので自由時間が持てるようになりました。
贅沢を言えば、朝6時半ぐらいまで犬太が寝てくれたら、もっと色々と家事ができるのになぁと思います(^^;

先日、学生時代の友人3人(独身2人と既婚子無1人)が遊びに来てくれた時に、
「仕事と育児の両立をしてるなんてすごい!」と褒めてくれたのですが、できてないんですよね(^^;(^^;
両方をやってるからといって両立できているとは限らない・・・と思うのです。どっちも中途半端な場合もありますし(^^;
usausaはどっちも中途半端なタイプ。
掃除もなかなか行き届かないし、御飯だって簡単なカレーやシチューが多いし、おかずを2品は作ってもあと1品は惣菜を買って帰ったりとかが多いです(全部惣菜な事も・・・) やっぱり子供がいなかった時や育休中の時のようにはいかないのです。
気になるのは他の働くママはどうしてるんだろう?って事。usausaは手を抜き過ぎではないか?とちょっぴり心配です。
自由な時間ができるようになったのならそこは家事に当てるべき?って。
と言いつつ、今も自由時間にblogをカタカタ。難しいなぁ・・・(-ω-、)


出産祝いで戴いた帽子。やっとジャストサイズになりました。大きくなったな~。
b0079436_229439.jpg

       
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/15932872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ☆ at 2011-07-13 08:33 x
なかなかのスケジュールだね。
でも仕方ないし、全然十分なくらい頑張ってると
同じ立場の私には思えるよ。

私もたまに同じこと思うけど、自分の時間も必要と
開き直ってる。
以前よりはPC時間も減ったと思うし…

私のスケジュールもなかなか載せられてないね…
ごめんね。
私は残業だらけだから、もっとすごいよ。
未だ、ベビーフード頼りになっててかわいそうなこと
してるの。涙

でもだいぶ、離乳食より普通の食事に近くなってきたから
楽って思えるのかな~?量が増えてきたから、それはそれで
考えなきゃってとこです。
この朝の時間(@会社)でコメントとか更新したいのだけど
なかなかうまく行かないよ~。今日はできた!!
Commented by masari at 2011-07-13 08:37 x
タイムスケジュール、とても参考になりました。
私は働いてないんだからもっと家事できるはずなのになぁ。usausaさんより出来てないかもです。
マイペースに、と思うけどやっぱりよそのお宅も気になりますよね。
雑誌とかでもこういう家事などのタイムスケジュールの記事があると見てしまいます。
私は本当に時間の使い方が下手みたいです…
我が家は来春から転職して地元に帰るつもりなので、そうしたら私も働く、と思うのですがこんな風にできるのかな。
あまり自信がありません。
Commented by usausa0917 at 2011-07-13 21:52
★モコ☆様
ほんとに?
でもあたしもPCに向かえる時間はほんと減りました。
仕方ないですよね(涙)

離乳食は土日に大量生産して冷凍保存してるので作ると言っても
食材の組み合わせを考えてチンするだけ(^^;
あとは自分達のおかずで犬太が食べられそうなものを食べさせたりしてます。
冷凍しておくとベビーフードと同じぐらいラクなのでよかったら試してみて下さい^^
あ、でももうすぐ離乳食も卒業ですよね(^^;

モコさんは残業があるからほんと大変ですよね。
お互い身体壊さないように頑張りましょうね!
うん!やっぱり息抜きのPCタイムは重要だ(笑)
Commented by usausa0917 at 2011-07-13 21:59
★masari様
いや、働いてないからといって家事ができるとも限らないと思いますよ。
育休中はさすがに夕飯が惣菜なんて事はありませんでしたけど、
子供がいてたら結局家事なんてできないですもの・・・
子供の世話をしているか、仕事をしているかの違いですよ^^
唯一、時間に差があるとすれば子供のお昼寝の時間が使えるという事でしょうか。

来春から地元に帰られるのですね^^
もしご実家の近くに住まれるなら、色々と協力してもらえるといいですね♪

仕事と育児の両立はあたしも自信ありませんでした。実際、両立できてないですし(^^;
でも一応生活できているので、なんとかなるもんですよ(^^;(^^;
by usausa0917 | 2011-07-12 22:09 | おうちで | Trackback | Comments(4)