犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

St. Valentine's Day

今日はバレンタインデーですね^^
b0079436_15363297.jpg

毎年この時期は百貨店の催事場で試食をしながら物色するのを楽しみにしているのですが、ベビ連れでそんな混む所に行くわけにもいかず、チョコレートケーキを作りました♪
主役より先に味見と称して戴きましたが、我ながらなかなかの出来☆
レシピはコチラを参考にしましたが、簡単だったので普段のおやつに作っても良いかもです^^

ツルンと綺麗に焼き上がったのを切り分ける前に写真を撮ろうとテーブルに載せたら邪魔しまくられました(^^;
b0079436_1548729.jpg


近畿地方は今日も雪。こんなに降ったのは何年振りだろう?家の隣が田んぼなので早くも白銀の世界です。
b0079436_15495215.jpg

写真は金曜の大雪の時に撮影しましたが、今日も同じぐらい積もりそうです。
来年も同じくらい降ってくれたら犬太が喜ぶだろうなぁ♪
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/14912234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonomamma at 2011-02-15 13:15
こんにちは。
ケーキおいしそうですね。う〜ん食べたい。

関東も昨夜雪降りました。
うちも雪との写真撮りたかったのですが、積もったのが夜中ですでに今は溶けてきてるので、次の機会に持ち越しです(来年かしら??)
リンクいただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by usausa0917 at 2011-02-15 15:46
★sonomamma様
このケーキ、作り立てはふわっとしていましたが、
翌日はしっとりどっしりしてそれもまた美味しかったです^^

関東も雪でしたか。
こんな大雪がワンシーズンに2度もあるなんておかしいですよね。
また降るかもしれませんよ~^^

リンク、あたしも戴きました。ありがとうございました☆
Commented by シール at 2011-02-16 16:08 x
貧乏くせーな。
シール取れよ(笑)
Commented by usausa0917 at 2011-02-16 18:31
★シール様
イッタラのシールでしょうか?(^^;
貧乏性なもんで自然に剥がれるまでつい待ってしまいます(^^;(^^;
by usausa0917 | 2011-02-14 15:54 | おうちで | Trackback | Comments(4)