人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

生後165日目

プレイマットからusaのヒザが定位置になった犬太。

ヒザの凹凸にうまくはまって(バンボの要領?)もたれずに自立して座れるので、
ひょっとして1人でも座れる?と思い、チャレンジしてみました。
生後165日目_b0079436_124313.jpg

うーん、お座りと言うには苦しい・・・(笑) 前屈??(笑)
しかも着替え途中に思い立ったので服も半分の状態(^^;

最近、授乳回数が6回から5回に減りつつあります。
その代わり1回の授乳時間が10分から15分に。そして、吸う力も強くなってきました。
1回に飲める量が増えたって事ですよね^^
そして、スプーンに慣れてもらうために1日1~2回、スプーンに母乳を入れて飲ませています。
母乳なのにペッてする時もあるけど、割と飲んでくれてます^^
年内はとりあえずスプーンに慣れてもらって、年始から本格的に離乳食を開始したいと思います。

そしてそして、引っ込み思案のusausaにもママ友ができました。
まだ友達と呼べる関係ではないけれど、健診の時に1人、そして昨日の予防接種の時に1人。
話が盛り上がって連絡先を交換しました。仲良くしてもらえると良いなぁ♪
by usausa0917 | 2010-12-16 13:04 | 犬太【0~6ヶ月】