人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

生後111日目

昨日で犬太が生後111日目を迎えました^^
なんか111って100よりめでたい感じがするのはusausaだけでしょうか?

昨日、ショッピングモールで身長と体重を測ったので記録です。
111日目で身長67㎝、体重7100gになっていました。
体重が思ったほど増えておらず、デブだデブだと思っていた犬太もとうとう標準ど真ん中になりました^^
生後111日目_b0079436_21502020.jpg

でも周囲からはしょっちゅー大きいと言われています。
実際大きく見えるので、母子手帳のグラフ↑を見て「標準ど真ん中やん!」って驚いてしまいました。
このグラフを見る限り身長は高いようですが、usaが測った身長なので正確ではありません。
4ヶ月健診が待ち遠しいなぁ。
生後111日目_b0079436_22274815.jpg

ショッピングモールではちょっとした惨事がありました。
「なんか臭うな~」って思ったらうんちが漏れてたんです!( ノω-、)
しかもこんな時に限って着替えは車の中に置いたまま・・・
駐車場まで取りに戻ってもよかったのですが、面倒だったのでまた買っちゃいました。
生後111日目_b0079436_226567.jpg








同じ物が見つけられなかったんですけど、ほぼ同じデザイン↑。
これがね~、もうめちゃくちゃ可愛い!(笑) 足付きってのが赤ちゃんらしくて萌え~です(●´艸`)
今迄赤ちゃんっぽくないデザインにばかり目がいってしまってたけど、足付きのカバーオールなんて今年の冬ぐらいしか着せられないだろうからたくさん着せたいなぁ♪


そして、今日はスタジオで百日祝いの写真を撮ってきました。
が、残念ながら笑顔の写真は撮れず・・・(´ω`。)
受付や衣装選びの時にはニコニコとお店の方に愛想を振りまいていたので期待したのですが、カメラを向けると仏頂面。
写真選びの時には寝てしまったのでどうやら眠たかったみたいです(^^;
授乳してお昼寝もしてから行ったのにうまくいかないもんですねぇ。
ま、おかげでたくさん写真を買わずに済みました。笑顔の写真ばっかりだったらいっぱい買っちゃってただろうなぁ(^^;
by usausa0917 | 2010-10-24 22:39 | 犬太【0~6ヶ月】