人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

抱っこ紐デビュー☆

一昨日、愛犬の仕事が早く終わったので、散歩がてらたそがれ犬太と一緒に駅までお迎えに行ってきました。
抱っこ紐デビュー☆_b0079436_916267.jpg

先日、ベビーカーの操縦に苦労したのでusausaの中でベビーカーという選択肢はなく抱っこ紐デビューしました☆
こうして改めて見るとすごい格好だな・・・(^^;
駅まで行くだけなので部屋着&セッタという格好でした。女捨て過ぎ?服装の問題か昭和っぽくてなんかダサイ(^^;

抱っこ紐はおさがりのニンナナンナの4WAYタイプのモノ。まだ首が据わっていないので横抱きです。
腰ベルトをしっかり締めていなかったので肩だけで6㎏の犬太を支えていたのでかなり辛かったです・・・
今度から腰ベルトもしっかり締めなきゃ!

感想は・・・ 使い方を間違っていたので微妙ですが、手で抱っこしてる方がラクに感じました。
ただ両手が使えるのは良いですね^^
ベビーカーよりストレスがなくてよかったですが、やっぱり重いのが難点。
注意書きに「2時間以上使用しないで下さい」って書いてあったのですが、2時間も無理!って感じです(^^;

たそがれ泣いていた犬太は抱っこ紐で外に出た瞬間泣きやみ、そのうちスヤスヤ夢の中(笑)
愛犬の帰りが毎日早かったらこうしていつもお迎えに行けるのになぁ。
ま、お迎えじゃなくても普通に散歩すれば良いだけなんですけど、何か目的がないとなかなか・・・ね(^^;
by usausa0917 | 2010-09-03 09:31 | 犬太【0~6ヶ月】