人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

本日、出産予定日(6月26日)

とうとう出産予定日の40週に入りました。今日から妊娠11ヶ月です(笑)
まさかこんな事になろうとは産休前は思いもしませんでした(^^;
初産は遅れると聞いていても9ヶ月半まで仕事をしていたし、運動は充分足りていると自負していたので、
逆に「早く生まれたら産休が短くなって損だなぁ」ぐらいに思っていました。
ベビちゃんのおかげで(?)今日から出産日までは産休延長です(^^;

さて、昨日は健診(39W6D)でした。
NSTの検査をしたのですが、それを見た看護師さんが「うーん、まだまだ生まれそうにないねぇ」とポツリ。
先生の診察でも「まだ生まれそうにないねぇ」と言われました・・・

そして、またベビーが大きいと言われました。
推定体重は3184g。そう聞くと、驚くほど大きいわけでもないし、標準範囲のように思えるんですが・・・
何度も何度も測り直して、1番軽い体重が3184gだったそうです。どんなに少なく見積もっても3184g・・・(^^;
usaの子宮底と腹囲はmax更新。子宮底36㎝、腹囲90.5㎝です。
体重は産院で測ると1週間で800gも増えてしまっていましたが、「あんまり増やさないでね」と軽く言われただけで、
カロリー制限の判子を押される事はなかったです。ホッ。

妊娠初期は切迫流産で健康妊婦さんに比べると健診が多かったusausa。
とうとう母子手帳の「妊娠中の経過」の欄に書くスペースがなくなり、新たな紙を貼ってそこに記入してもらってます(^^;
補助券もなくなったので、昨日からは実費でしたが¥7,500もかかりました・・・
臨月に入ってから週1だった健診も予定日を超過した事で次は4日後。また費用も同じぐらいかかるそうです。
休日に生まれると分娩費用が高くなると聞いていたので平日に生まれて欲しいな~なんて思っていましたが、
健診費用もばかにならないので早く生まれてくれるならもう明日の日曜でもいいくらい(笑)
ベビちゃん頼むよ~!!

昨日はそのママメールからこんなメールが届いていました。
「赤ちゃんは残り少なくなってしまった快適な子宮生活を楽しんでいます。
そろそろなのかなとは感じていても、冬の朝、あなたが布団の中からなかなか出てゆけないように
『子宮の中は心地いいし、ママと繋がっているからもう少しだけここにいたいな』
って思っている赤ちゃんもきっと多いはず」

うーん、布団から出れない気持ち、すーっごいよく分かりました。まだもう少しお腹にいたいみたいです^^


【 出産予定日6月26日 40W0D 体重:妊娠前より+8.1㎏ 】
by usausa0917 | 2010-06-26 11:22 | マタニティ【犬太出産】