人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

まだです・・・

予定日3日前となりましたが、まだ生まれる気配がありません・・・ε=(‐ω‐;;)
ただちょっとした変化は出てきました。

1.わずかながらお腹が下がってきた気がします。
  胸のすぐ下から突き出るように膨らんでたのが、なだらかに膨らんでます。
2.1の影響かやたらとお腹がすきます(愛犬にはいつも言ってると言われてますが(^^;)
3.お腹のハリが更に頻繁になりました。
4.胎動が減りました。ただ1度動き出すといつものごとく激しいし、結構上の方まで蹴ってくる事も。

ぐらいかな。まだ上の方に胎動を感じるとゆー事は下がってないかなとも思ったり、よく分からない感じです。
明後日の健診で「まだまだ」って言われそうで怖いな~(^^;

同じ産院に通っていた従妹が予定日から約10日遅れで出産したのですが、
「このまま陣痛が来なければ強制的に(おそらく陣痛誘発剤を使って)出産する」と言ってたので
(結局、彼女はその後すぐ自然に陣痛が来て出産しました)、usausaももし遅れて強制的に出産する事になっても
あと約2週間。どんなに長くてもあと2週間で妊娠期間も終わりです。
そんな風に思うと寂しくて寂しくて。昨日は泣いちゃいました。マタニティブルーなのかな?
ベビちゃんが「まだママと離れたくない!」ってしがみついてるとこなんか想像しちゃって。ポロポロ(涙)

先週末ぐらいからは友達から「どう?」「生まれた?」なんてゆーお伺いメールもたくさんもらうようになりました。
みんな気にしてくれてるみたいで、ありがたい事です^^
つい最近まで「予定日までに産まなきゃ!」って予定日がタイムリミットみたいに思っていて、変な焦りを感じていましたが、
今は「予定日前後に生まれればいい。初産やし遅れるんやわ」「ベビちゃんともまだ離れたくないし~」なんて
のんびり構えています^^


今朝の朝食。トースト・キウイ。
まだです・・・_b0079436_8495171.jpg

昨日の朝食。菓子パン・キウイ・巨峰。
まだです・・・_b0079436_8501660.jpg

昨日の昼食。御飯(2膳)・タラのムニエル(残り物でボロボロですが(^^;)・卵焼き・春雨の酢の物。
まだです・・・_b0079436_8513359.jpg

昨日の夕食。豚肉とキノコの柚子胡椒パスタ・大豆のサラダ。
まだです・・・_b0079436_8522421.jpg


【 10ヶ月 39W4D 体重:妊娠前より+7.3㎏ 】
体重計が壊れたのかと思うぐらいほとんど変動がありません(^^;
by usausa0917 | 2010-06-23 08:55 | マタニティ【犬太出産】