人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

奈良 くるみの木

昨日は愛犬がお休みだったのでどうしてもどこかに行きたくて『くるみの木』に行ってきました♪

せっかくの平日のお休みを無駄にしたくなかったので「和歌山にドライブ~♪」なんて案も出ましたが、
なんせ正期産の妊婦・・・ あんまり遠くには行けないし、動くと疲れるのでカフェでまったりと過ごしました^^
ほんとはIKEAなんて案もあったのですが、散財するのが目に見えてるし疲れますもんね(^^;

『くるみの木』に行くのはかれこれ7~8年振り・・・ いや、もっとかも?
奈良 くるみの木_b0079436_918528.jpg

昔と変わらず和とフレンチを織り交ぜたようなお洒落で可愛い店内♪
知らない間に人気店になったようで、へんぴな場所にも関わらず平日14:30で並んでました!
前も休日のお昼時は並んでましたけど、平日のこの時間で並んでるなんてちょっとびっくり。

前はランチでオムライス(これが美味!)を食べたように思うのですが、今回はカフェとして利用しました^^
ケーキのショーケースを覗きに行ったり、色々悩んだ結果、サツマイモのパフェ¥700を戴きました。
奈良 くるみの木_b0079436_9285272.jpg

潰したサツマイモにラム酒が効いてて、バニラのアイスと絡めて食べると大人の味。美味しかった~。

こちらは愛犬の千果のパフェ¥700
奈良 くるみの木_b0079436_9311942.jpg

1口もらいましたが、乾燥ラズベリーやイチジクが入ってさっぱりしてました。下には寒天も入ってましたよ。
黒蜜がかかってて、バニラアイスが甘めだったとゆー事もあり、黒蜜部分は甘過ぎたみたいです(^^;
普段愛犬はこーゆーのを食べなくて、usaが頼んだモノを2口食べる程度なので余計に甘く感じたのかも。

お水はセルフサービスです。
奈良 くるみの木_b0079436_935569.jpg
 
カフェの他、雑貨屋も併設されています。カフェの席待ちの間に色々物色して、白雪ふきんを買いました。
奈良 くるみの木_b0079436_9381382.jpg

『くるみの木』オリジナルの鹿の刺繍入りの布巾もありましたが、どこでも買える普通の布巾にしました(^^;
同じ値段で2枚入ってるので(笑) でも鹿の刺繍めっちゃ可愛かったです♪
この布巾使っておられる方多いと思うのですが、ほんとに使い心地良いですよね~。
布巾なんてお金を出して買うもんじゃないと思ってましたが、これを使い出してからはタダでもらう布巾は使えません。

お茶した後は少し買い物をして、夕飯を食べて早めに帰りました♪
by usausa0917 | 2010-06-10 09:47