人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ベビー服以外にも・・・

着々と出産準備が整いつつあります。
ベビー服以外にも・・・_b0079436_12313011.jpg

前にもご紹介した新生児用のおもちゃ・防水シーツ(2枚目)・まくら・スタイ2枚組。あと自分用にペットボトル用ストロー。

防水シーツは洗い替えがいるかな?と思って、セールになっていた事もあり、2枚目を買いました。
前に買ったのと200円ぐらいしか変わらないんですが、封を開けてびっくり!
防水加工具合が全然違いました。セールで買ったのはす~っごいちゃっちい・・・(´ω`。)
洗濯するうちに防水加工がはがれそうです。200円でこの差は大きいなぁ。
あと3日で正期産の域に入るので今夜ぐらいから突然の破水にも対応できるよう防水シーツを敷いて寝る事にします。

あとベビー用まくら。これほんとは買うつもりなかったんですよ。何かでタオルをたたんでおけば充分って読んだので。
でも先日会った友人のベビちゃんを見てドーナツ枕いるかもって思っちゃいました。
うちのベビーは男の子ですし、頭の形って大事よねぇと思って。女の子なら髪型である程度カバーできますけどね。
300円ぐらいの低価格のドーナツ枕もありましたが、寝具に合わせてhoppetaのドーナツ枕にしました^^

スタイはまだ1枚も持ってなかったので。
でもよだれが出るのは3ヶ月ぐらいからだから新生児のうちはいらないって聞いたので買うつもりはなかったのですが、
I LOVE PAPAが可愛くてつい(笑) 今買っている肌着や洋服にも合わなさそうなので、3ヶ月までねかします(笑)

ペットボトル用のストローは陣痛の時とか横になりながら水分補給ができて便利かなと思って購入しました。
あといきみ逃し?用にテニスボールとかも買っておいた方が良いのかな?ボールじゃなくても愛犬の拳で良いかな?(笑)

この4~5日で随分としんどくなりました。うまく言えないけど、表現するとすればただしんどいって感じ。
先週は映画に行ったのに、な~んか急にそんな元気なくなっちゃいました(´ω`。)
お腹もまたまた大きくなりました。やっぱり出産のその日まで大きくなり続けるのね。
昨日は愛犬に「家で寝てて良いから妊婦交代して欲しい。仕事してた方がマシ」と弱音を吐いてしまったし。

最近、下腹部がキューンって痛くなる事が多いです。下半身に違和感とゆーか不快感を感じる事も多いし。
特に立ってたり、歩いてたりする時が多くて、お股から手が出てくるんじゃないか?って思うぐらいです(^^;
でも相変わらず、ボコボコと上の方も蹴ってくるんですけどね。ほんと肋骨蹴るのだけは勘弁して欲しいです。
そろそろ下がってきてるのかなぁ?明後日の健診で分かる事だけどちょっと気になります。
今日はヨガの日だけど、なんだか動く気になれないのでこのままゴロゴロしておきます。ダメママだなぁ(´ω`。)


今日の朝食。トースト(苺ジャム)。
ベビー服以外にも・・・_b0079436_1325777.jpg

今日の昼食。野菜だけの手作りピザ・お弁当の残り物(チキンライス・ひじき豆・ゆで卵)
ベビー服以外にも・・・_b0079436_1335829.jpg

昨日の夕食。ウインナーの手作りピザ・スパゲティサラダ。
ベビー服以外にも・・・_b0079436_1345034.jpg

初めてピザを手作りしたけど、頑張った割りには冷凍ピザレベルの味でした(ノω=;)。。。


【 10ヶ月 36W4D 体重:妊娠前より+7.1㎏ 】


★追記★
防水シーツを敷いてずれないように洗濯ばさみでとめました。が、もっと良い方法ないかしら・・・?
ベビー服以外にも・・・_b0079436_16534225.jpg

by usausa0917 | 2010-06-02 13:08 | マタニティ【犬太出産】